ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

秋田市でギターは粗大ごみ。捨て方と無料で処分する方法。

秋田市で粗大ごみに分別50cm以上のクラシックギター

秋田市でギターを捨てると粗大ごみ

秋田県秋田市でギターを捨てると粗大ごみに分別されます。

秋田市では、一辺の長さが50cmを超えるものは、粗大ごみとして扱われています。

秋田市でギターを粗大ごみとして出す際には、申し込み予約と処理手数料がかかります。

お値段は200円。

なので、捨てないで無料で処分する方がお得です。

この記事では、秋田市でギターを無料で処分する方法と粗大ごみとして捨てる方法を紹介します。

答えを今すぐ知りたい方は、こちらをクリック↓↓

秋田市でギターを無料で処分する方法

秋田市で無料で処分されたエレキギター5本

秋田市でギターを無料で処分する方法はいくつかありますが、

私のおすすめは、『楽器の買取屋さん』にギターの宅配買取を依頼する事です。

楽器の買取屋さんは、壊れたギターや古いギターも買取してくれます。

しかも、買取価格はどこで売るよりも10%~20%高いです。

また、ギター宅配買取にかかる費用は全て無料です。

ギター送料無料、見積り無料、査定無料、ギターの梱包作業無料。

なぜそんな事が可能なのか?

答えは『楽器の買取屋さん』の公式サイトで確認できます。

こちら>>楽器の買取屋さん

秋田市でギターを粗大ごみとして捨てる方法

秋田市の粗大ごみ収集車イラスト

秋田市では、一辺の長さが50cmを超えるものは、粗大ごみとして扱われています。

ギターは50cm以上ありますから、粗大ごみですね。

秋田市で粗大ゴミ(ギター)を捨てる場合は「戸別回収」と「持ち込み処分」の方法があります。

戸別回収

戸別収集の手順を紹介します。

1.電話で申し込み

電話であなたの住所(アパート名、室番号を含む)、氏名、電話番号、ごみの品目(重量、大きさも)、個数(原則5個まで)を伝えます。

すると、粗大ごみ受付担当から収集日、品目の手数料などを知らされます。

※粗大ごみ用証紙(金券シール)は申し込みの後で購入してください

申込先 :粗大ごみ専用受付
電話番号 :018-839-2002
受付曜日 :平日
受付時間 :9:00~16:00
休み :土曜日、日曜日、祝日、年末年始

2.粗大ごみ用証紙(金券シール)の購入

料金:ギターは200円です。

提示された金額分の粗大ごみ用証紙(金券シール)を、下記の取扱店で購入してください。
こちら>>粗大ごみ用証紙取扱店一覧表|秋田市公式サイト

3.収集日に粗大ごみを排出

ギターの見やすいところへ貼り、収集日の午前9時までに玄関前又は指定された場所(集合住宅等)に出しておいてください。

収集時に立ち会う必要はありません。

持ち込み処分

自己搬入希望の方は、事前に総合環境センターまで電話でお問い合わせください。

こちら>>018-839-4816

※秋田市在住の方のみ、自己搬入が可能です。

※問い合わせ時間:平日8:30~17:15まで。

施設名: 秋田市環境部総合環境センター

住所 :〒019-2614 秋田県秋田市河辺豊成虚空蔵大台滝1-1

電話番号 :018-839-4816

受付曜日 :平日、土曜日

受付時間 :午前8時~午後4時30分
(午後4時30分は閉門時間です。早めに行きましょう)

休日 :日曜日、祝日
※年末年始の自己搬入受入れ日程については、センターへお問い合わせください。

料金: 10㎏ごとに117円。収集よりも83円安い。

まとめ

秋田市で捨てずに処分した古いフォークギター

秋田市でギターを捨てると粗大ごみに分別されます。

お金と手間をかけたくない方は、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼してください。

ギターを無料で処分出来て、お金も入ってきます。

楽器の買取屋さんは、一番手間がかからず、どこよりも高くギターを売る事ができます。

楽器の買取屋さんのギター買取価格は、リサイクルショップよりも10%~20%高いです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

おすすめの記事

秋田市で宅配買取されたベースギター

▼メルカリやヤフオクでギターを売ってはいけない理由とは?こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

 

▼ギター買取はどこに出すのが一番お得なのか?こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com