ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方とお得な処分方法。

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

西東京市ギターの捨て方。粗大ごみを避けて無料で処分するお得な方法

西東京市で捨てる予定のエレキギター

東京都西東京市でギターは粗大ごみに分別されます。

なので、手数料200円がかかります。

これはちょっともったいないですね。

しかも、西東京市に依頼する粗大ごみ回収手続きも面倒です。

そこで、今回は西東京市でギターを無料で処分するお得な方法と、粗大ごみとしてのギターの捨て方を紹介します。

先に結論から言うと、無料で処分するお得な方法とは『楽器の買取屋さん』にギターの買取を依頼して高く売ることです。

楽器の買取屋さんは、壊れたギターや古いギター、塗装が剥げてしまったギターも買い取ってくれます。

さすがに状態がひどすぎるギターは無理ですが。。。

一度問い合わせてみる価値はありますよ (*^^*)

楽器の買取屋さんのサイトはこちら↓↓

楽器の買取屋さんに買取を依頼すると、どういうメリットがあるのか?

詳しく知りたい方は引き続きお読み下さいませ。

目次↓↓

西東京市でギターを無料で処分する方法

弦が切れてしまったアコースティックギター

西東京市でギターを粗大ごみとして捨てないで、無料で処分して高く売る方法を紹介します。

冒頭でも述べましたが、それは『楽器の買取屋さん』に買取を依頼する方法です。

そもそもギターを売る方法は、

1.街の楽器屋さんにギターを売る。

2.オークションサイトでギターを売る。

3.友達にギターを売る。

4.『楽器の買取屋さん』のような楽器買取専門店にギターを売る。

という4つの方法があります。

街の楽器屋さんにギターを売る

街の楽器屋さんで売られているギター各種

街の楽器屋さんにギターを売る場合、買取価格は楽器買取専門店にはかないません。

なぜなら、店舗維持費が全く違うからです。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

オークションサイトでギターを売る

オークションサイトでギターを売ると買取専門店に売るよりも高く売れる場合もありますが、送料がかかるのでプラスマイナスゼロになるケースがあります。

あまり知られていないのですが、ギターの送料は約5,000円ほどかかります。

また、売れた場合オークションサイト運営会社のメルカリやヤフオクに手数料を支払います。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

友達にギターを売る

これはちょっと非現実的ですよね?

そんなに都合よく友達は見つかりません。

『このギター君にあげるよ』なら引き取ってもらえる可能性はあります。

で、そのギターを友達がオークションに出したりして(笑)

楽器買取専門店にギターを売る

私がおすすめするギターを無料で処分する方法が楽器買取専門店にギターを高く売る方法です。

楽器買取専門店は買取専門なので、街の楽器屋さんのように店舗維持費がかかりません。

その分を買取価格に反映しています。

また、『楽器の買取屋さん』は、オークションサイトと違って送料無料です。

しかも、面倒なギターの梱包も無料で宅配業者がやってくれます。

見積り無料も無料です。あなたに負担は一切かかりません。

手間もかからずお金が入る。しかも入金は最短で30分(出張買取の場合)。

宅配買取の場合でも、ギターが向こうに着いてから24時間以内に振り込まれます。

楽器の買取屋さんはこちらをクリック↓↓

西東京市でのギターの捨て方

西東京市で出された粗大ごみのイメージイラスト

西東京市でのギターの捨て方を紹介します。

ギターは粗大ごみに分別されますから、粗大ごみの出し方を紹介します。

申込

西東京市での粗大ごみの申込は、電話、ファックス、Eメールで出来ます。

電話で申し込む

電話番号:042-421-5411

※受け付け時間は、月曜日から土曜日までの午前8時30分から午後6時までです。

日曜日、年末年始および祝日はお休みになります。

ファックスで申し込む

ファックスで申し込むとファックスで金額や収集日が送られてきます。

FAX番号:042-421-5415

詳しくはこちら>>粗大ごみのファクス申し込みを開始 西東京市Web

Eメールで申し込む

 Eメールで申し込む場合はこちら>>uketuke@nishitokyo-sodai.jp

申込後

では次に、粗大ごみ申込後について紹介します。

シールを貼る

粗大ごみの処理手数料として市内の「粗大ごみ処理シール販売所」で「粗大ごみ処理シール」を購入してください。

ギターは200円券×1枚です。

ギター(粗大ごみ)に「粗大ごみ処理シール」を貼ります。

搬出

粗大ごみを自宅の敷地内(室外)のわかりやすい(外から見える)場所に出します。

※集合住宅等で粗大ごみの置き場所が指定されている場合は、指定場所に置いてください。
※道路やごみ集積所には出さないでください。
※家の中などからの品物の持ち出し収集は行いません。マンションやアパートで、2階以上にお住まい方は、1階まで降ろしてください。

収集

粗大ごみ受付センターから案内があります。

※年末年始は、収集日が変わることがあります

※祝日でも収集は実施します。

※取り扱い件数が多いため、収集日の指定はできません。

これは大変ですね。。。

旅行や娯楽の予定を入れるわけにはいきません。

西東京市粗大ごみの出し方、公式サイトはこちら>>粗大ごみの出し方 西東京市Web

まとめ

ギターを売ってお金を手に持つ女性

西東京市ではギターは粗大ごみに分別されますから手数料200円がかかります。

また、粗大ごみ収集の依頼は面倒です。

なので、『楽器の買取屋さん』にギターの買取を依頼した方がお得に処分できます。

オークションサイトや街の楽器屋さんと比較しても、楽器買取専門店の『楽器の買取屋さん』は全て無料、買取価格も高いのでギターをお得に処分できます。

楽器の買取屋さんのサイトはこちらをクリック↓↓

おすすめ記事

★壊れたギターや古いギターを捨てる前に、『楽器の買取屋さん』に無料見積りを依頼するとお得に処分できます。こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com