ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

埼玉県越谷市でギターは何ごみ?捨て方とお得な処分方法を紹介します。

越谷市で捨てる予定のクラシックギター

越谷市でのギターの捨て方

埼玉県越谷市でのギターの捨て方を紹介します。

越谷市では、一辺が50㎝以上なのでギターは粗大ごみに分類されます。

粗大ごみの出し方は以下の2つです。

・越谷市に収集を依頼する。

・自分でリサイクルプラザに直接持ち込む。

越谷市に収集を依頼すると400円の手数料がかかります。

リサイクルプラザに直接持ち込めば手数料は無料です。

どちらも面倒ですね。。。

そこで、手間が一切かからずにギターをお得に処分する方法もありますので参考にして下さい。

こちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

以下では越谷市でギターを粗大ごみとして捨てる方法を紹介します。

目次↓↓

越谷市でギターを粗大ごみとして捨てるには?

越谷市の粗大ごみ処理券

越谷市でギターを粗大ごみとして捨てる方法を紹介します。

先ほど紹介しましたが、捨て方は2つです。

  1. 越谷市に収集を依頼する。
  2. 自分でリサイクルプラザに直接持ち込む。

それぞれ具体的に紹介します。

越谷市に収集を依頼する

越谷市に収集を依頼する具体的な手順は以下の通りです。

1.電話で収集を予約する。

粗大ごみ予約専用電話番号:048-973-5300

電話受付時間:月曜~金曜 午前8時30分~午後5時 (祝日・年末年始は除く)

※品物の種類・大きさ・個数、住所、氏名、電話番号を伝えます。

※シールの枚数と金額、収集日を教えてくれます。また、粗大ごみを出す場所を確認します。

※ギターは400円です。

2.粗大ごみ処理手数料納付済券(粗大ごみシール)を購入する。

※一度購入した粗大ごみシールの払い戻し、再発行はできないので要注意。

3.粗大ごみシールを品物に貼り、収集日の朝8時までに、申込時に確認した場所に出す。

※粗大ごみシールは、品物一点ごとに必要枚数を目立つところに貼りましょう。

詳しくはこちら>>粗大ごみの処分方法について 越谷市公式ホームページ

自分でリサイクルプラザに直接持ち込む。

自分でリサイクルプラザに直接持ち込む具体的な手順は以下の通りです。

1.電話で直接搬入の予約をする

粗大ごみ予約専用電話:048-973-5300

電話受付日時:月曜日から金曜日まで 

午前8時30分から午後5時まで(祝日・年末年始は除く)

予約可能期間 一週間先まで(下記持ち込み時間内で予約してください)

※希望日、希望時間、持込予定の品名、点数、持ち込む車両番号を伝えます。

また、予約番号が発行されますからメモを取っておきましょう。

2.ご自身でリサイクルプラザに直接持ち込む

※持ち込み時に、予約番号、氏名を受付に伝えます。

※ギターの料金は無料です。

持ち込み時間

曜日:月曜日から金曜日まで(年末年始を除く)
時間:午前は9時から11時30分まで。午後は1時から3時まで。

リサイクルプラザの場所

場所は文教大学グランドの近くです。

名 称:越谷市リサイクルプラザ

所在地:越谷市砂原355番地電 

電話:048-973-5300

まとめ

越谷市でギターを粗大ごみとして捨てる方法を紹介しました。

予約を取ったり、処理手数料を払ったりと面倒です。

なので、お金がかからずお得にギターを処分するのがおすすめです。

壊れたギターや古いギターも売れる可能性が高い楽器専門買取業者があります。

★こちら↓↓

おすすめ記事

★ギターは下取りよりも買取業者に売った方がお得です。↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★ギターはオークションで売るよりも買取業者に売った方がお得なのか?詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com