ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

東京都小平市でギターは粗大ごみ。捨てないで売る方がお得です。

小平市で捨てると粗大ごみになるギターとギターハードケース

小平市でギターを捨てると粗大ごみ

東京都小平市でギターやギターケースを捨てると粗大ごみに分別されます。

ギターを粗大ごみとして出すには、申し込み予約と手数料が必要です。

予約先

小平市粗大ごみ受付センター

電話番号:03-5715-1774

受付:月曜日~土曜日(祝日を含む。年末年始(12/29~1/3)を除く)

受付時間:午前8時30分から午後6時まで。

手数料

手数料は200円、廃棄物処理シールを購入します。

購入場所は、小平市の資源循環課、東部・西部出張所、動く市役所で販売しています。

詳しくはこちらのページ>>小平市 小平市資源・ごみ分別辞典(Web版)

わざわざ行くのが面倒ですね。。。

そこで、ギターは捨てないで売る事をおすすめします。

壊れたギターや古いギターもこれから紹介する方法なら売れます (^^)v

小平市でギターを売るには?

小平市のエレキギター売り場

小平市でギターを売るには3つの方法があります。

  1. メルカリやヤフオクに出品。
  2. ブックオフやハードオフで買取。
  3. 楽器買取専門店で買取。

この中で一番のおすすめは、楽器買取専門店で買取です。

楽器買取専門店をおすすめする理由

楽器買取専門店のアコースティックギター

私が楽器買取専門店をおすすめする理由は3つです。

  1. 手間がかからない。
  2. 全て無料で処分できる。
  3. 買取価格が高い。

手間がかからない

楽器買取専門店はギターを売る時の手間がかからないのでおすすめです。

メルカリやヤフオクはギターの写真を撮ったり、コメントを入れたり、購入予定者の質問に答えたりしなくてはなりません。

ブックオフやハードオフは、持って行くのが手間だし、査定を待つ時間も苦痛です。

楽器買取専門店はこんなストレスとは無縁です。

メールか電話1本で連絡をして待つだけです。

全て無料で処分できる

メルカリやヤフオクでギターが売れると、販売手数料を取られてしまいます。

また、売れたギターを送る送料もかかりますし、自分でギターを梱包する必要があります。

疲れますね。。。

ブックオフやハードオフは無料ですが、店に行く交通費や燃料代はかかります。

楽器買取専門店なら家で待つだけですからお金は一切かかりません。

買取価格が高い

あまり知られていない事ですが、じつは、ギターは楽器買取専門店に売るのが一番お得です。

楽器買取専門店のギター買取価格は、ブックオフやハードオフよりも10%~20%高いのです。

おすすめの楽器買取専門店はこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

楽器の買取屋さんをおすすめする理由

ギター出張査定

『楽器の買取屋さん』は、出張買取と宅配買取をやっています。

小平市は出張買取の範囲内です。

宅配買取の場合、ギターの梱包作業も宅配業者が無料でやってくれます。

あなたはギターを渡すだけでいいのです。

こんな楽な楽器買取専門店は、楽器の買取屋さんだけです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

まとめ

小平市で売られたギター

小平市でギターを捨てると200円かかります。

なので、売った方がお得です。

ギターの売り方は色々ありますが、私のおすすめは、楽器買取専門店のギター買取です。

手間もかからず無料、しかも買取価格が高いので大変お得です。

楽器買取専門店は沢山ありますが、中でも一番のおすすめ店が『楽器の買取屋さん』です。

全く手間がかからず無料、買取価格も高いのでイチオシです!

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり