ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

ギター買取店おすすめランキング。最新版ベスト3を発表します。

ギター買取されたレスポールギター

ギター買取店おすすめランキング

ギターはどこで売るのが一番おすすめなのか?気になりますよね。

そこで今回は、ギター買取店のおすすめランキングを発表します。

ランキングの根拠は、以下の3つです。

  1. 買取価格が高い。
  2. 手間がかからない。
  3. 信用における。

では、発表しますね。

ギター買取店おすすめ第一位

アコースティックギターと黒いギターケース

ギター買取店のおすすめ第一位は、

『楽器の買取屋さん』です。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

おすすめ第一位の理由

楽器の買取屋さんが第一位の理由は、手間がかからない事です。

ギターの宅配買取では、ギターを梱包して送らなくてはいけません。

でも、楽器の買取屋さんはギターの梱包も無料でやってくれます。

もちろんギターの送料も無料です。

あと、ギターの買取価格は、他店よりも10%~20%高くしてくれます。

なので、一番高くギターが売れます。

楽器の買取屋さんは、10年以上楽器買取を専門にやっています。

買い取ったギターは3万本以上。信頼性も高いです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

ギター買取店おすすめ第二位

ギター買取されたベースギター

ギター買取店のおすすめ第二位は、

『楽器買取アローズ』です。

 公式サイトはこちら>>【楽器買取アローズ】

おすすめ第二位の理由

楽器買取アローズがおすすめ第二位の理由は、キャンペーンで買取価格が30%アップする事が結構あるからです。

ただし、その30%は何を基に30%上乗せしているのかは分かりません。

一般相場なのか?自社買取基準なのか?

こちらも送料無料で宅配買取が出来ます。

でも、ギターの梱包は自分でやる必要があります。

公式サイトはこちら>>【楽器買取アローズ】

ギター買取店おすすめ第三位

ギター買取されたプラスチック製エレキギター

ギター買取おすすめの第三位は、

『かなでや』です。

公式サイトはこちら>>【奏屋】

おすすめ第三位の理由

かなでやがおすすめ第三位の理由は、

特にありません。。。

色々と比較するのが好きな方は、かなでやさんに買取価格を聞いてみるのもおすすめです。

公式サイトはこちら>>【奏屋】

ギター買取で高く売るコツ

ギター買取されたフォークギター

ギター買取に出す前に、ある事をやっておくと、もう少し高く売る事が出来ます。

それは、石橋楽器のサイトを利用する事です。

石橋楽器のサイトに『楽器買取』のボタンがあります。

そのページの『 i もっと詳しく知りたい』をクリックすると、

『査定金額を知りたい』というチェック項目があります。

そこにチェックを入れて問い合わせれば、相場の買取価格が分かります。

じつはギターの買取相場は、ほぼ決まっています。

いわゆる中古車とおなじですね (;^ω^)。

その買取相場よりもどれだけ頑張れるのか?これが、買取専門店の良し悪しになってきます。

石橋楽器さんは、新品ギターをメインに販売していますから、買取価格を無理に上げる必要はありません。

でも、中古ギターは利益率が高いので美味しい商売です。

なるべくなら安く買い取りたい、と思っているはずです。

なので、買取相場よりも高く買い取る事はほとんどありません。

買取相場が分かったら、その値段をメモに書いて、上記のおすすめ買取店ベスト3に相談しましょう。

10%~20%、キャンペーン中なら30%上乗せして買い取って貰えるかもしれません。

ただし、この方法には弱点があります。

それは、あなたのギターのメーカー名や機種名・型番、シリアルナンバーが分からないと、正確な買取相場が分からないという事です。

なので、ギターの詳細情報が分かる方には有効な手段です。

まとめ

買取された黒いエレアコギター

ギター買取のおすすめランキング第一位の店舗は、楽器の買取屋さんです。

なぜなら、一番手間がかからず、買取額も一番高いからです。

少しでも高くギターを売りたいなら、石橋楽器のサイトで相場をチェックしてから、楽器の買取屋さんに買取を申し込んでください。

10~20%高く買い取ってくれると思います。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん