ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方とお得な処分方法。

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

ギター買取。おすすめ業者は見積りが楽器店より高い「楽器の買取屋さん」入金も速い。

買取に出したいギターをソファーで弾く男性

ギター買取のおすすめ業者

ギターを買取に出して売りたい方におすすめの楽器買取専門店を紹介します。

ギター買取をやっている業者は色々とありますが、私のおすすめは「楽器の買取屋さん」です。

おすすめの理由は、見積りが楽器店より高い事と入金が超速い事です。

ギターを買取に出すなら、高く売って早く現金に替えたい!という方に「楽器の買取屋さん」はおすすめです。

今回は、「楽器の買取屋さん」がギター買取におすすめである理由を紹介します。

★楽器の買取屋さんはこちら↓↓

目次↓↓

楽器の買取屋さんがギター買取におすすめの理由

楽器店に並ぶ買取された中古ギター

最初にお話しましたが、楽器の買取屋さんがギター買取におすすめの理由は2つです。

1.楽器店よりも見積りが高い。

2.買取が決まったら入金が超速い。

それぞれ以下で詳しく紹介します。

1.楽器店より見積りが高い理由

ギターの店頭販売に赤で×マーク。店頭販売無しのテキスト入り

「楽器の買取屋さん」が楽器店より見積りが高い理由は、店頭でギターを販売していないからです。

楽器の買取屋さんの店舗は、神奈川県横浜市内と兵庫県伊丹市内にあるだけです。

横浜市に宅配買取の送り先倉庫がありますが、それでも箱(建物)は3つ。

店舗維持費を最小限に抑えているのです。

逆に、楽器店は店舗維持費が大変です。お店がたくさんありますからね。

ギターを美しく見せて販売しなくてはいけないので、照明代や店舗デザイン、人件費もかかります。

「楽器の買取屋さん」は店舗維持費を抑えた分、買取価格に還元しているのです。

ギターの見積りが高いかどうかを実際に確かめてみたい方は、イシバシ楽器さんやハードオフさん、ブックオフさんと比べてみて下さいね。

★イシバシ楽器さん>>楽器の買い取りはイシバシ楽器にお任せ下さい!!

★ハードオフさん>>買取・販売の【リサイクルショップ】ハードオフグループ

★ブックオフさん>>ギター・ベース・アンプ・エフェクターの買取・査定|楽器を売るならBOOKOFF

★楽器の買取屋さん>>【楽器の買取屋さん】

2.買取が決まったら入金が超速い。

通帳を見て楽器の買取屋さんの入金の速さに驚く男性

楽器の買取屋さんでは、買取方法を3つ選べます。

  1. 宅配買取
  2. 出張買取
  3. 持ち込み買取

以下で買取方法を詳しく紹介します。

1.宅配買取

ギターの宅配買取に来た宅配業者の女性

宅配買取は全国対応です。送料無料で梱包も業者がやってくれます

あなたはギターを回収してもらう日を決めて、業者にギターを裸で渡すだけです。

めっちゃ楽ちんですよね?これはおすすめです!

あなたが見積りに出してギターが「楽器の買取屋さん」に到着すると、すぐに査定を始めます。

連絡がきますから、あなたが買取価格に納得すれば、入金は24時間以内に振り込まれます。

私が知る限りでは、ギター買取り業者の中で見積りから入金までのスピードが一番速いのが「楽器の買取屋さん」です。

宅配買取でも現金が早く欲しい、という方におすすめです。

★楽器の買取屋さんはこちら↓↓

2.出張買取

ギターを試し弾きする出張買取に来た男性

出張買取はわざわざ自宅まで「楽器の買取屋さん」のスタッフが無料見積りに来てくれます。

出張費など諸経費は一切かかりません。

入金はあなたが買取価格に納得すれば、その場で現金支払いです。

とにかく早く現金が欲しい、という方におすすめです。

ただし、出張買取ができない地域や安価なギターや商品価値がないギターは、出張買取ができない場合がありますので、事前に詳細を伝えましょう。

★楽器の買取屋さんはこちら↓↓

3.持ち込み買取

ギターを持ち込んで買取してもらうとする女性

持ち込み買取は、いわゆる店頭買取です。

横浜市南区にある「楽器の買取屋さん」の店舗にあなたが直接持ち込んで見積りをしてもらいます。

入金はあなたが買取価格に納得すれば、その場で現金支払いです。

自宅から店に近い人におすすめです。

★楽器の買取屋さんはこちら↓↓

この他にも「法人買取」や「大量買取」もあります。

法人の事務所にある大量に置かれたケースに入ったギター

まとめ

ギターを買取に出して高く売るなら「楽器の買取屋さん」がおすすめです。

「楽器の買取屋さん」は、店舗維持費を削減しているのでその分を買取価格に反映しています。

なので、ギター買取をやっている楽器店よりも高い見積り額を提示してくれます。

実際に高く買い取ってくれるのでネットの口コミではかなりの評判です。

また、ギターを売ったお金が速く入金されるのもおすすめの理由です。

車を買い替える時は、ディーラーに下取りには出さずに車買取専門店に見積りをとってもらうのが、もはや常識です。

なぜなら、そのほうが断然高く売れるからです。

車買取の専門店も、楽器買取専門店と同様に店舗維持費を削減できるので、見積りは高いし、実際に高い値段で買い取ってくれるのです。

★楽器の買取屋さんはこちら↓↓

おすすめ記事

★オークションサイトと買取専門店の比較↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★壊れたギターも買取に出せる!?詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★ギターを高く売りたい方はこちら↓↓