ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

大阪府八尾市でギターは粗大ごみ。手数料を払わず処分するには?

八尾市で捨てると粗大ごみになるエレキギター

八尾市でギターを捨てると粗大ごみ

大阪府八尾市でギターは粗大ごみに分別されます。

八尾市では、指定ごみ袋に入らない大きなごみは全て粗大ごみです。

また、勝手に捨てる事は出来ません。申し込み予約と手数料が必要です。

ギターの手数料は、400円。ちょっとお高いですよね。。。

そこで、粗大ごみ手数料を払わずにギターを処分する方法を紹介します。

この方法が一番簡単で、お金も入ってきます。

答えを今すぐ知りたい方はこちらをクリック↓↓

目次

八尾市で手数料を払わずギターを処分する

八尾市で手数料を払わず処分したアコースティックギター

大阪府八尾市で手数料を払わずギターを処分する方法は、

『楽器買取専門店のギター買取』を利用する事です。

これなら、壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

しかも全て無料で処分できます。手間もかかりません。

楽器買取専門店のギター買取は色々なお店がやっていますが、

一番のおすすめは、楽器の買取屋さん です。

楽器の買取屋さんはギター買取価格が高いのは言うまでもありませんが、

ギターの梱包作業も無料でやってくれるので大変便利です。

普通は自分でギターを梱包して着払いで送りますが、その作業がありません。

ギターを取りに来た宅配業者がその場でやってくれます。

捨てようと思っていた厄介者のギターが、とてもありがたい奴に変わります。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

八尾市でのギターの捨て方

八尾市の粗大ごみ収集車のイメージ

八尾市でどうしてもギターを捨てたいという方がいるかもしれないので、一応捨て方も載せておきますね。

八尾市でギターを捨てる場合は、申し込み予約をして、粗大ごみ処理手数料券(400円)1枚を買う必要があります。

申込み先について

【八尾市粗大ごみ受付センター】

受付時間:月曜から金曜(祝祭日可)の午前9時から午後5時まで)

TEL:0800-222-9966(通話料無料)

携帯電話・PHS・一部のIP電話から:072-923-9966

FAX:072-923-0030

※FAXによる申込みについて

電話での申込みができない方は、FAX(072-923-0030)で申込みができます(申込み用紙は下記からダウンロードできます)。

粗大ごみ等FAX申込み書↓↓(pdf)

https://www.city.yao.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000037/37504/fakkusumousikomisho.pdf

 

粗大ごみ処理手数料券の取扱店舗

 

八尾市の粗大ごみ処理手数料券は市内のコンビニ又は郵便局で販売されています。

コンビニ販売店↓↓(pdf)

https://www.city.yao.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000037/37504/hanbaiten(C).pdf

郵便局販売店↓↓(pdf)

https://www.city.yao.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000037/37504/hanbaiten(Y).pdf

 

お問い合わせ先

八尾市経済環境部環境事業課

電話: 072-991-6254

ファックス: 072-999-4625

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

サイトはこちら>>粗大ごみの出し方について | 八尾市

ギターを持ち込みで捨てる

八尾市では、ギターをリサイクルセンターに持ち込んで捨てる事もできます。

【八尾市立リサイクルセンター】

住所:八尾市曙町2-11

電話:072-992-2060

受付日:月・火・木・金(祝を含む)

受付時間:9時00分~11時45分 12時45分~16時00分

料金:10キログラムにつき200円(現金のみ)

まとめ

八尾市で楽器買取専門店に買取された青いベースギター

大阪府八尾市でギターを捨てると400円かかります。

自分でリサイクルセンターに持ち込んでも200円かかります。

ギターを捨てると支出ですが、売れば収入になります。

ギターを売る方法は色々とありますが、楽器買取専門店のギター買取が一番簡単でお得です。

やることがほとんどないのに、ギターが高く売れるからです。

楽器買取専門店の中でも、楽器の買取屋さんが一番のおすすめです。

なぜなら、ギターが高く売れて、送る手間も日本一少ないからです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん