ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

神奈川県大和市でギターは何ごみ?出し方と無料で処分する方法

大和市で捨てると粗大ごみになるエレキギター

神奈川県大和市でギターは粗大ごみ?

神奈川県大和市でギターを捨てる場合、粗大ごみになります。

料金は戸別収集が500円。持ち込みが200円です。

大和市では40リットルの指定ゴミ袋には入らず、長さが50センチメートルを超えるものは粗大ごみに分別されるからです。

ただし、例外的に「指定品目」なるものがあり、粗大ごみにならないものがあります。

例えば、一輪車やベビーカー、キャリーカート、扇風機や掃除機などです。

これらは、40リットルの指定ゴミ袋を巻き付けて出します。

ギターは入っていないので指定品目ではないとは思いますが。。。

気になる方は確認して下さい。

こちら>>環境農政部 収集業務課 収集担当

電話:046-269-1511 

参考サイト>>大和市/指定品目

以下では、大和市でお得なギターの処分する方法と、粗大ごみとして捨てる方法を紹介します。

目次

大和市でギターを無料で処分する方法

大和市で無料処分したアコースティックギター

大和市でギターを無料で処分する方法は幾つかありますが、私のおすすめは、

楽器買取専門店のギター買取です。

楽器買取専門店のギター買取は、宅配買取と出張買取があります。

おすすめは宅配買取です。

なぜなら、手間がかからず、高くギターが売れるからです。

一番手間がかからず、ギターの買取価格が高いのが、『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんは、横浜市内にある楽器買取専門店です。

古いギターや壊れたギターも買取してくれます。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

フリマアプリは手間と時間、お金がかかる

いらないものはフリマアプリで売ればいい。という傾向がありますが、ギターだけは止めておいた方が賢明です。

なぜなら、手間と時間、お金を取られてしまうからです。

かたや、楽器買取専門店のギター買取は手間も時間もお金も取られません。

楽器の買取屋さんの宅配買取なら、送料だけでなくギターを梱包する作業まで無料でやってくれます。

めちゃくちゃ楽です。

ギターの買取価格もトップクラスです。

また、同じ神奈川県にありますからギターがすぐに届いて直ぐに査定が始まります。

買取価格に納得すれば、24時間以内に口座にお金が振り込まれます。

お金がすぐ入ってくるのは嬉しいですよね。

大和市ではギターは捨てないで、楽器の買取屋さんに買取を依頼するのがおすすめです。

見積りも無料です、こちら>>楽器の買取屋さん

大和市でギターを捨てるには?

大和市で捨てるベースギター

大和市でギターを捨る場合は、粗大ごみになります。

粗大ごみ(ギター)の出し方は以下の通りです。

大和市での粗大ごみ(ギター)の出し方

戸別収集は、電話受付の翌日から日曜日を除く3日以内。

※日時の指定はできません。

1回に収集できるのは、10点まです。

申込からギター回収までの手順

1.品名、品物の大きさ、数量を確認する。

※家具の場合、大きさにより手数料が異なるので、必ず大きさを測ります。

2.収集業務課(電話046-269-1511)に電話で申し込む。

※受付時間:月~土曜日(祝日も可)、午前8時~午後4時45分

3.粗大ごみ証紙を必要枚数、粗大ごみ証紙取扱店で購入する。(粗大ごみ1個500円(粗大ごみ証紙1枚)、大型粗大ごみ1個1,000円(粗大ごみ証紙2枚))

※ギターは、粗大ごみです。大型粗大ごみではありません。

4.粗大ごみ証紙に氏名を記入して粗大ごみに貼り付け、自宅敷地内の排出場所を確認して出す。

※証紙がはがれた場合、証紙の裏紙の有無を確認する場合があるので、裏紙を収集が終わるまで保管しておきます。

環境管理センターに持ち込んで捨てる

大和市の環境管理センターに持ち込んでギターを捨てる事が出来ます。

電話:269-1522

住所:大和市草薙3-12-1

詳しくはこちらのpdf↓↓

http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000014104.pdf

まとめ

大和市で高く売れるエレキギターとアコースティックギター

神奈川県大和市でギターを捨てるのは止めて、売った方がお得です。

こんなギター売れるのか?というギターも案外と高く売れたりします。

手間と時間、お金をかけずにギターを売りたい方は、楽器買取専門店のギター宅配買取がおすすめです。

中でも、楽器の買取屋さんは手間が一番かからず、高く売れるのでおすすめです。

楽器の買取屋さん公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん