ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

三重県鈴鹿市でギターは粗大ごみ(不燃性)捨て方とお得な処分方法

鈴鹿市では粗大ごみ()不燃性になるエレキギター

鈴鹿市でギターは粗大ごみ(不燃性)

三重県鈴鹿市でギターを捨てる場合は、粗大ごみ(不燃性)に分別されます。

鈴鹿市にギターの戸別収集を申し込むと、200円の粗大ごみ処理券を買って貼る必要があります。

自分で「不燃物リサイクルセンター」へ持ち込むと粗大ごみ処理券は必要ありません。

無料です。

どちらも手間がかかりますね。

そこで、この記事では、鈴鹿市でギターをお得に処分する方法を紹介します。

答えを今すぐ知りたい方はこちらをクリック↓↓

目次

鈴鹿市でギターをお得に処分する方法

鈴鹿市でお得に処分したアコースティックギター

三重県鈴鹿市でギターをお得に処分する方法ですが、結論から言うと、

『楽器買取専門店のギター買取』です。

つまり、ギターを捨てずに売るという事です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも売る事ができます。

しかも諸費用は一切無し、そして高く売れます。

楽器買取専門店のギター買取を行っている会社は沢山ありますが、

私のおすすめは、『楽器の買取屋さん』です。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

『楽器の買取屋さん』は、宅配買取の場合、ギターの梱包作業も無料です。

このサービスをやっているのは『楽器の買取屋さん』だけです。

あなたは、いらなくなったギターを宅配業者に渡すだけ。。。

超楽ちんです。

しかも、ギターの買取価格も業界のトップクラスです。

見積りなど全て無料で処分で出来ますから一度試してみてはいかがでしょうか?

ギターを捨ててしまうよりは、確実にお得です。

無料見積りはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギターを売るならメルカリは損?

ギターを捨てずに売るならメルカリもあるぞ!と思う方もいるでしょう。

でも、メルカリやヤフオクなどでギターを売っても、販売手数料や高額なギター送料がかかります。

楽器買取専門店のギター買取は、諸経費が一切かかりません。

ブックオフは損?

ブックオフで売られているアコースティックギター

ブックオフは持って行く手間がかかりますし、査定の間は待っていないといけません。

時間の無駄です。

しかも、ギターの買取価格は、楽器買取専門店のギター買取よりも確実に低いです。

ブックオフはCMをバンバンやっていますよね?

バイト君も雇ったり、店舗の家賃や光熱費などなど。。。

店舗維持費や広告費が沢山かかります。

でも、楽器買取専門店は諸経費がそこまでかかりません。

浮いた分を買取価格に反映しているのです。

おすすめの楽器買取専門店はこちら>>楽器の買取屋さん

鈴鹿市でギターをごみで出す捨て方

鈴鹿市でごみで出すアコースティックギター

鈴鹿市でギターをごみで出したい場合は、粗大ごみ(不燃性)になりますから勝手に捨てる事はできません。

ギターをごみで出すには、申し込み予約が必要です。

自分で不燃物リサイクルセンターに持ち込む場合は、必要ありません。

ギターの戸別収集(ごみで出す)

粗大ごみ受付センターへ電話で申し込む。

電話:059-382-7646

受付時間:月曜から金曜日(祝日を除く) 8時30分~17時15分

料金:1点につき200円の「粗大ごみ処理券」が必要。

収集数:1回の収集は5点まで。

粗大ごみ処理券の販売場所:市内のスーパー、コンビニ、商店等、地区市民センター、市役所売店(15階)

当日:収集予定日の朝8時までに、ギターを玄関先まで運び出します。

※収集予定日は申し込みのときに分かります。

※集合住宅の場合は1階まで運び出してください。

※ギターに粗大ごみ処理券を貼るのを忘れずに!

不燃物リサイクルセンター(持ち込み)

持ち込みの場合は、粗大ごみ処理券は不要です。

鈴鹿市不燃物リサイクルセンター

TEL : 059-374-4141

所在地 : 〒513-0013三重県鈴鹿市国分町1700

受付時間 : 9時~12時、13時~16時

休業日 : 日曜日、年末年始 (12月31日~翌年の1月3日までの日)

手数料 : 家庭から出るごみ(ギター)の場合↓↓

500kg以下 : 無料

500kgを超えた場合 1,000kgまで : 1,600円

[加算] 500kgを超えた分が、500kgを超えたごとに1,600円を加算

まとめ

鈴鹿市で楽器買取専門店に買取されたエレキギター

三重県鈴鹿市でギターをお得に処分する方法を紹介しました。

ギターを捨てると200円の支出ですが、売れば収入です。

手間がかからず、高く売れるのが『楽器買取専門店のギター買取』です。

楽器買取専門店の中でも特におすすめは、『楽器の買取屋さん』です。

手間がほとんどかからない上に、ギターの買取価格も非常に高いからです。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん