ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

群馬県太田市でギターは粗大ごみ。捨てないでをお宝に変えるには?

群馬県太田市では粗大ごみになるエレキギターとアコースティックギター

群馬県太田市でギターは粗大ごみに分別

群馬県太田市でギターを捨てると粗大ごみに分別されます。

粗大ごみには処理手数料がかかります。

料金は以下の通りです。

  • ステーション収集、100円。
  • 戸別収集、500円。
  • リサイクルプラザへ持ち込み、130円。

ギターを捨てるとお金がかかりますね。

そこで、ギターを捨てないでお宝に変える方法を紹介します。

メ〇カリやヤ〇オクではありません。

ブッ〇オフなどのリサイクルショップでもありません。

それは。。。

気になる方は以下を読んでくださいね。

目次

太田市でギターをお宝に変える方法

群馬県太田市でお宝に変わったアコースティックギター

太田市でいらなくなったギターをお宝に変える方法は、

楽器買取専門店の『ギター買取』です。

この方法が一番手間がかからず、最も高くギターが売れるのでおすすめです。

壊れたギターや古いギターも売れます。

おすすめの楽器買取専門店がこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

メルカリやヤフオクは手間がかかる上に、販売手数料やギター送料がかかります。

ブックオフやハードオフなどのリサイクルショップだと、ギターの買取価格が低いです。

また、査定に時間がかかるので店内をウロウロするか、スタバなどで時間を潰す必要があります。

でも、楽器買取専門店のギター買取なら、そんな事とは無縁です。

おすすめの楽器買取専門店はこちら>>楽器の買取屋さん

ギター買取をおすすめする理由

群馬県太田市で買取されたエレキギター各種

私が楽器買取専門店のギター買取をおすすめする理由は以下の3つです。

  1. 買取価格が高い。
  2. 手間がかからない。
  3. 無料で処分出来る。

そもそも楽器買取専門店は、楽器を買い取らないと商売にならないので、ギターを高く買い取ります。

楽器買取専門店にギター買取を依頼すると、着払いでギターを送って無料の見積りを出してもらいます。

見積り額に納得したらお金が口座に振り込まれます。

申し込みは、電話かメール1本です。手間がかかりません。

また、見積り、査定、送料など全て無料で処分できます。

捨てるしかないと思っていたギターが、楽器買取専門店のギター買取ならお宝に変わります。

おすすめの楽器買取専門店はこちら>>楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんをおすすめする理由

楽器の買取屋さんでギター買取したフォークギター

楽器買取専門店は全国に沢山ありますが、一番おすすめなのが『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんのギター買取価格が高い事は言うまでもありませんが、

それよりも私が楽器の買取屋さんをおすすめする理由は、ギターの梱包作業も無料という事です。

一般的に、楽器買取専門店にギター買取を依頼すると、「宅配キット」なる物が送られてきて、自分でギターを梱包して着払いで送り返します。

でも、楽器の買取屋さんは違います。

ギターの無料見積りを依頼すると、宅配業者がやって来て、ギターを梱包して持って行ってくれます。

あなたは裸のギターを渡すだけ。。。

これは手間がかかりませんよね。便利です。

ギター無料見積りはこちら>>楽器の買取屋さん

太田市でのギターの捨て方

群馬県太田市で捨てられたアコースティックギター

群馬県太田市でギターをどうしても捨てたい!という方は以下の記事を参考にして下さい。

そもそも太田市では、ギターは指定ゴミ袋に入らないので粗大ごみに分別されます。

ギター(粗大ごみ)の出し方は、以下3つの方法があります。

  • ステーション収集、100円。
  • 戸別収集、500円。
  • リサイクルプラザへ持ち込み、130円。

では、それぞれ説明します。

ステーション収集でギターを捨てる

処理料金分(100円)の「粗大ごみ処理シール」を貼って、収集日の午前8時30分までに決められたごみステーションに出します。

※「ステーション収集」料金分の「粗大ごみ処理シール」を目立つところに貼ってください。

粗大ごみシール取扱店舗はこちら>>太田市|太田市指定ごみ袋取扱店一覧

収集日

「家庭ごみの収集予定表」のとおり収集します。

※日曜日および1月1日~3日は収集いたしません。

※エリアごとに収集日が異なりますのでご確認ください。

「家庭ごみの収集予定表」のページ>>太田市|平成31年度(2019年度) 家庭ごみの収集予定表

戸別収集でギターを捨てる

事前にごみの大きさを調べ、清掃センターへ電話で予約申し込みをします。

指定された日時にご自宅まで収集に来てくれます。

「戸別取集」料金分(500円)の「粗大ごみ処理シール」を目立つところに貼って家の外に出しておいきます。

粗大ごみシール取扱店舗はこちら>>太田市|太田市指定ごみ袋取扱店一覧

収集可能日:月曜日~金曜日(祝日除く)
※一度に5点までの回収となります。

予約およびお問い合わせ先

産業環境部 清掃事業課(太田市清掃センター内)
TEL 0276-31-8153
FAX 0276-31-7377

リサイクルプラザへ持ち込んでギターを捨てる

持込する場合は、リサイクルプラザに直接持ち込みます。

月曜~金曜日 午前8時30分~午後4時45分(正午から午後1時はお昼休み)
土曜日 午前8時30分~正午まで。
料金 10kgあたり130円。
※直接搬入の場合は料金は現金での精算となるため、粗大ごみ処理シールを貼る必要はありません。

まとめ

群馬県太田市で買取されたベースギター

太田市でギターを捨てるとお金がかかります。シールを買う手間もかかります。

なので、捨てずに楽器買取専門店のギター買取でお宝に変えましょう。

壊れたギターや古いギターもお宝に変える事ができます。

楽器買取専門店の『楽器の買取屋さん』なら、手間は最小限で済みますし、ギター買取額も高いのでおすすめです。

楽器の買取屋さん公式サイト>>楽器の買取屋さん