ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

大分市でギターは大型ごみ(有料)。無料で処分するのがおすすめ。

大分市で捨てると大型ごみになるフォークギター

大分市でギターを捨てると大型ごみ

大分県大分市でギターを捨てると、大型ごみに分別されます。

大型ごみを捨てるには、「収集」と「持ち込み」があります。

収集は、最低で2,140円~.。

持ち込みは、70円です。

これはかなり痛い出費ですね。

そこで、ギターを完全無料で処分する方法を紹介します。

また、この方法ならお金も入ってきます。

壊れたギターや古いギターでも大丈夫ですよ !(^^)!

答えを今すぐ知りたい方は、こちらをクリック↓↓

また、大分市でギターを大型ごみとして捨てる方法も紹介しておきます。

お時間があるなら、どちらがお得なのか?比較してみて下さいね。

大分市でギターを無料で処分する方法

大分市で無料処分したエレキギター

大分市でギターを無料で処分する方法ですが、

結論から言うと、楽器買取専門店でのギター買取です。

つまり売ってしまうということです。

おすすめのギター買取店がこちら>>楽器の買取屋さん

ギターを売る方法は4つある

黒いエレキギターギターを弾く男性

ギターを売る方法は4つあります。

  1. フリマアプリやオークションサイトで売る。
  2. リサイクルショップでの買取。
  3. 街の楽器店での下取り。
  4. 楽器買取専門店での買取。

この中で最初に思いつくのが、フリマアプリやオークションサイトでギターを売る、

または、リサイクルショップでの買取ではないでしょうか?

でもこの2つの方法はおすすめできません。

以下でその理由を紹介します。

フリマアプリやオークションサイト

フリマアプリやオークションサイトは販売手数料(8~10%)を取られてしまいます。

また、ギターの送料もかかります。

ギターを売っても、余計な出費がかかります。

つまり、有料。大型ごみ収集とあまり変わりません。

リサイクルショップ

リサイクルショップは、ギターの買取価格が低いのでおすすめできません。

リサイクルショップでの買取価格は、楽器買取専門店の買取価格よりも、

10%~20%低いのが一般的なのです。

街の楽器店での下取り

街の楽器店での下取りも買取価格は低いです。

車は下取りよりも買取の方がお得です。

ギターも同じです。

そもそも新しいギターを買う必要がない方は、この方法は使えません。

楽器買取専門店での買取

ギターを売るなら、楽器買取専門店での買取が一番おすすめです。

なぜなら、全て無料で処分できて、ギターの買取価格も高いからです。

特に、『楽器買取屋さん』は群を抜いてお得です。

見積り無料、査定無料、ギター送料無料、ギター梱包作業無料。

買取価格は他の店で提示された価格よりも、

10%~20%高く買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>>楽器の買取屋さん

大分市でギターを大型ごみとして捨てる方法

大分市でギター収集に来た大型ごみ回収車のイメージ

大分市でギターを大型ごみとして捨てる方法は2つです。

  1. 収集
  2. 持ち込み

収集でギターを捨てる

大型ごみ収集でギターを捨てる場合は、あらかじめ予約が必要です。

料金は、2,140円~となっています。

かなりの高額出費ですね (;^ω^)

予約は以下の4箇所の中から選びます。

  1. 東部清掃事業所 ☎523-0322
  2. 西部清掃事業所 ☎541-5473
  3. 佐賀関支所 ☎575-1122
  4. 由布大分環境衛生組合 ☎583-0862

持ち込みでギターを捨てる

ギターを持ち込んで捨てる場合は、以下の2箇所のどちらかです。

好きな方を選べます。

1.福宗環境センター(リサイクルプラザ・鬼崎埋立場)

住所:大分市大字福宗618番地

☎588-0113

2.佐野清掃センター

住所:大分市大字佐野3400番地の10

☎593-4047

※受入日 平日及び土曜日(祝日を含む)8:30~16:30(12時~13時を除く)

※年末・年始は要確認。

※料金 20kgまでごとに70円加算。

※家庭ごみ有料化の対象外のものの持ち込みは1回の搬入量が350kg以内の時は無料です。

※搬入物の積み下ろしについては、搬入者ご自身に行っていただきます。

まとめ

大分市で買取依頼したアコースティックギター

大分市でギターを捨てるとお金がかかります。

なので、無料で処分する方法を紹介しました。

一番おすすめの方法が、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する事です。

なぜなら、全て無料で処分できますし、ギターの買取価格も高いからです。

壊れたギターや古いギターも買取してくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>>楽器の買取屋さん

おすすめ記事

▼おすすめのギター処分方法はメルカリではない?詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼ギターを下取りに出してはいけない?詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com