ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

静岡県沼津市でギターは埋め立てごみ?捨てるよりも買取がお得

沼津市ではごみ分別がよく分からないアコースティックギター

沼津市のギターごみ分別は何?

静岡県沼津市でギターを捨てる場合は何ごみに分別されるのか?

調べてみましたがよくわかりません。

ごみ分別アプリの『さんあ~る』をダウンロードして調べましたが、

ギターは載ってない。。。

私が思うに「埋め立てごみ」だと思います。

でも、アコースティックギターは「焼却粗大ごみ」。

エレキギター(表面がプラスチック製)は「熱源利用プラスチックごみ」かもしれません。

沼津市でギターを捨てるのは止めましょう

沼津市では捨てないエレキギター

沼津市でギターは何ごみなのか?どうやって捨てるのか?

もう、そんな事で悩む必要はありません。

なぜならギターは捨てるよりも、買取に出した方がお得だからです。

壊れたギターや古いギターも、「ギター買取」なら可能です。

ただし、楽器買取専門店のギター買取に限ります。

おすすめの楽器買取専門店がこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

この記事では、沼津市でギターを捨てるよりもギター買取の方がお得な理由を紹介します。

沼津市でお得なギターの処分方法は買取

先ほど言いましたが、沼津市でギターを捨てるのは止めておきましょう。

ギターのごみ分別も、市に問い合わせないと分からないし、分かったとしても収集日は月一回だけです。

早く捨てたいのに捨てられない。。。

なので、早くギターを処分して早くお金を受け取るお得な方法を紹介します。

結論から言うとそれは、楽器買取専門店のギター買取です。

なぜ、私が楽器買取専門店のギター買取を推すのか?

それは、ギターを売る方法として最も優れているからです。

メルカリやヤフオクは損

メルカリやヤフオクなどでギターを売ると損です。

手間がかかる上に、販売手数料やギター送料がかかります。

リサイクルショップは低い

リサイクルショップでギターを売っても買取価格は低いです。

ましてや壊れたギターは買取不可の場合もあります。

楽器買取専門店はお得

楽器買取専門店で買取されたエレキギター

楽器買取専門店のギター買取はお得です。

宅配買取や出張買取があります。どちらも無料です。

出張買取は高価なギターに限られるとは思いますが。。。

それでも、宅配査定があります。

宅配査定はギターを着払いで送るだけです。

後日、買取店から連絡が来て見積り額が決まります。

その金額に納得すればお金が振り込まれます。

おすすめの楽器買取専門店>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

楽器買取専門店の宅配査定デメリット

ギター宅配用のダンボールと緩衝材

ただし、デメリットもあります。

それは、ギターを梱包するのが面倒だという事です。

一般的なギター宅配買取の場合、申し込むとギター梱包キットが送られてきて、それに自分でギターを詰めます。

ちょっと面倒ですよね。。。

でも、それをやってくれるお店があります。

それが、『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんはデメリットをカバー

沼津市でギターを梱包する宅配業者

楽器の買取屋さんはギターの梱包作業も無料です。

具体的にどうなっているかと言うと、買取を申し込むとあなたの都合に合わせて宅配業者がやってきます。

宅配業者がその場でギターを梱包して持って行ってくれるのです。

これは楽ですよね。

もちろん、ギター買取価格はトップクラスです。

楽をして、ギターが高く売れるのが『楽器の買取屋さんのギター宅配買取』なのです。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

おすすめ記事

ギターは捨てないで売った方がお得だという記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

ギター買取店のおすすめベスト3を発表しています↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

沼津市のギターごみ分別問い合わせ先

沼津市でギターは何ごみなのかを知りたい方はこちらで問い合わせて下さい↓↓

生活環境部クリーンセンター管理課

〒410-0813 静岡県沼津市上香貫三ノ洞2417-1

電話:055-933-0711

ファクス:055-931-7724

メールアドレス:kuri-kan@city.numazu.lg.jp