ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

那覇市でギターは粗大ごみ(有料)。無料で処分する方法

那覇市で捨てると粗大ごみになるエレキギター

那覇市でギターは粗大ごみ

沖縄県那覇市でギターを捨てると粗大ごみに分別されます。

ギターを粗大ごみで処分するには、申し込み予約と処理手数料(600円)が必要です。

この記事では、那覇市でギターを無料で処分する方法を紹介します。

那覇市でギターを無料で処分する方法

那覇市で無料で処分したアコースティックギター

那覇市でギターを無料で処分する方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギターの宅配買取を依頼する事です。

宅配買取のギター送料は無料です。

見積りも無料。

無料見積りの依頼は、メールか電話1本で出来ます。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

ギターを売るなら買取が一番お得

ギターを売るなら買取が一番お得です。

なぜなら、手間がかからないし、ギターが高く売れるからです。

フリマアプリやオークションサイトでギターを売ると手間がかかります。

また、売れた際には販売手数料を取られ、ギターを送る送料もかかります。

那覇市から全国にギターを送る場合の送料は莫大な金額です。

5000円以上はかかります。

また、リサイクルショップにギターを持って行っても高くは売れません。

なぜなら、相場は既に決まっているからです。

交渉の余地はありません。

でも、

楽器の買取屋さんは違います。

ギターを」買い取る際に手数料は一切かかりません。

また、買取価格も相場の10%~20%高く買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

那覇市でギターをごみで捨てるには?

那覇市で捨てられたフォークギター

那覇市でギターをごみで捨てる場合は、粗大ごみに分別されます。

収集料金は、1㎥未満が300円。それ以上は600円です。

ほとんどのギターが600円になると思います。

ギターを捨てる手順

那覇市でギターをごみで捨てる場合には、予約と処理券の購入が必要です。

以下の1~3に従って手順を踏んでください。

1電話する 

窓口:クリーン推進課

受付:平日8時30分~17時(1月1日~1月3日は休み)

電話番号:889-3567

2処理券を購入

粗大ごみ処理券は、スーパーやコンビニエンスストアで売っています。

3当日出す

指定された日と時間に粗大ごみ処理券のシールをギターに貼って出します。

インターネットでも予約できる

電話ではなくインターネットでもギターを捨てる予約が出来ます。

こちら>>那覇市粗大ごみインターネット申し込みトップページ

急いでいる方は持ち込みも可能

クリーンセンターにギターを持ち込んで捨てる事も出来ます。

詳しくはこちら>>持ち込みごみ|那覇市・南風原町環境施設組合

広告

まとめ

那覇市で買取されたベースギター

那覇市でギターをごみで捨てると有料です。

無料で捨てたい、というかお得に処分したい方は、ギター買取がおすすめです。

ギター買取業者は色々とありますが、一番おすすめなのは、

『楽器の買取屋さん』です。

ギターの梱包作業も無料なのは、楽器の買取屋さんだけです。

一切手間はかかりません。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん