ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

宮崎市でギターは何ごみ?素材と長さで違う捨て方と無料で処分する方法

宮崎市で捨てると粗大ごみになる長さ1メートル以上の木製ギター

宮崎市でギターは何ごみ?

宮崎県宮崎市でギターを捨てる場合は、何ごみに分別されるのか?

宮崎市では、ギターの素材と長さによってごみ分別が違います。

ギターが木製で、長さが1メートル未満の物は、燃やせるゴミです。

これ以外の規格のギター類は、粗大ごみです。

1メートル未満のギターやベースってあるんですかね?

ウクレレは確実に燃やせるごみでしょう。

ほとんどが粗大ごみになると思いますが、

ギターを粗大ごみで捨てる場合には、処理手数料が発生します。

お値段500円。

この記事では、宮崎市内でギターを無料処分する方法を紹介します。

この方法が一番手間もかかりませんし、一番お得です。

答えを今すぐ知りたい方は、こちらをクリック↓↓

 

また、宮崎市でギターをごみで捨てる方法も載せておきます。

宮崎市でギターを無料で処分処分する方法

宮崎市で無料処分したギター各種

宮崎市でギターを無料で処分する方法を紹介します。

ギターを無料で処分するにはいくつかの方法がありますが、

私のおすすめは、『楽器の買取屋さん』のギター買取です。

楽器の買取屋さんは楽器買取専門店です。

壊れたギターや古いギターも買取してくれます。

買取価格は、リサイクルショップで買取してもらうよりも、

10%~20%高く買取してくれます。

フリマアプリやオークションサイトは販売手数料とギター送料がかかりますが、

楽器の買取屋さんなら全て無料です

しかも、ギターの梱包作業も宅配業者が無料でやってくれます。

買取代金は、ギターがあちらに到着して24時間以内に振り込まれます。

全国宅配査定無料です。電話かメールで申し込んでみてはいかがでしょうか?

きっと思っていたよりも高く売れると思いますよ。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

 

参考記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

宮崎市でギターをごみで捨てる方法

宮崎市で粗大ごみで捨てるベースギター

宮崎市でギターをごみで捨てる方法ですが、ギターは素材と長さでごみ分別が違います。

長さ1メートル未満で木製なら、燃やせるごみ。

長さ1メートル以上なら、粗大ごみ。

燃やせるごみで出せるギターの場合は、ゴミ出しカレンダーで出せる日をチェックしてください。

こちら>>さんあ~る(ゴミ出しカレンダー)

以下では、ギターを粗大ごみとして捨てる方法を紹介します。

宮崎市での粗大ごみとは?

木製のフォークギター

原則、縦、横、高さのいずれかが1メートル以上あれば、粗大ごみとなります。

ギターやベースは1メートル以上ありますよね。

なので、粗大ごみです。

宮崎市での粗大ごみ(ギター)処理方法

エコクリーンプラザみやざきに有料で直接搬入されるか、市に収集運搬を依頼する処理方法があります。

粗大ごみ(ギター)の申し込み方法

粗大ごみ(ギター)の収集を市へ依頼するときは、事前に申し込みが必要であり、粗大ごみ処理手数料が必要となります。

粗大ごみ(ギター)を自分で市の処理施設(エコクリーンプラザみやざき)へ直接搬入する場合、

100キログラムごと220円(100キログラム未満は220円)の搬入手数料(注)が必要となります。詳こちら↓↓

廃棄物の受入 - エコクリーンプラザみやざき - 公益財団法人 宮崎県環境整備公社

粗大ごみ(ギター)の出し方

ギターを収集運搬で捨てる方法を紹介します。

収集日当時までの出し方は以下の1~4の順番に行って下さい。

1.粗大ごみ(ギター)収集受付

【受付時間】

宮崎市コールセンター

TEL 25-2111 

午前8:00~午後5:15

粗大ごみ受付窓口 

TEL 21-1764 

午前8:30~午後5:00

※土日、祝休日、市役所閉庁時を除く。

2.粗大ごみ(ギター)収集に関する注意点

1度に申し込める品数は3点までです。

収集は受付から2~14日間後となります。

収集日時を指定することはできません。

引越し等の臨時多量ごみは受付できません。

3.収集日までに粗大ごみシール取扱店で粗大ごみシールを購入

受付時に説明された粗大ごみの手数料分の粗大ごみシール(1枚500円)を取扱店で購入してください。

粗大ごみシール取扱店一覧はこちら(pdf)↓↓

https://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/fs/3/4/4/0/6/7/_/288589.pdf

4.収集日当日

朝8時30分までに指定場所に出してください。

手数料分の「粗大ごみシール」を申し込んだ品物に貼って出します。

まとめ

買取されたフォークギター7本

宮崎市でギターを捨てる方法と無料で処分する方法を紹介しました。

ごみとしてギターを捨てるよりも売った方がお得です。

しかも、手間も最小限で済みます。

ギターの無料処分には、楽器の買取屋さんがおすすめです。

手間なし、手数料なしでギターを高く売る事が出来るからです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

おすすめ記事

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com