ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

松江市でギターは燃やせるごみ?手間をかけずに無料で捨てる方法

松江市で燃えないごみで捨てるエレキギター

松江市でギターは燃えるごみ?

島根県松江市でギターのごみ分別は、燃えるごみです。

でも、45リットルの指定ゴミ袋に入らない場合は、粗大ごみになります。

ギターを粗大ごみとして出すのは大変です。

なぜなら、収集は年間たったの2回。

しかも、処理手数料がギター1本で763円もかかります。

なので、燃えるごみで出したいところですが、ギターを分解して45リットルの指定ゴミ袋に入れなくてはいけません。

また、金属部分は金属ごみで捨てます。

これは、手間ですよね。。。

そこで、手間をかけずに無料で処分する方法を紹介します。

この方法なら、お金も入ってきます。

捨てるしかないと思っていた、ごみのギターがお宝に変わります。

答えを今すぐ知りたい方は、こちらをクリック↓↓

また、ギターを粗大ごみとして捨てる方法も紹介します。

松江市で手間をかけずにギターを処分する方法

松江市で手間をかけずに処分したアコースティックギター

松江市で手間をかけずにギターを処分する方法ですが、

結論から言うと、楽器買取専門店のギター宅配買取です。

ギター宅配買取は、ギターを処分するのには一番おすすめです。

なぜなら、全て無料で処分できて、買取価格も高いからです。

 

おすすめの宅配買取がこちら>>楽器の買取屋さん

 

フリマアプリやオークションサイトでギターを売ると、販売手数料やギター送料がかかります。

無料ではありません。

お金を搾取されてしまいますし、手間もかかります。

また、リサイクルショップでの買取や楽器店のギター下取りでは、ギターが高く売れません。

新品の販売も行っているので、中古ギターを高く買い取る必要がないからです。

なので、手間をかけずに無料でギターを高く売るには、楽器買取専門店のギター宅配買取がおすすめなのです。

楽器買取専門店のおすすめは?

ギターが梱包されたダンボールを持つ宅配業者

ギター宅配買取は色々な楽器買取専門店がやっていますが、

一番おすすめなのは『楽器の買取屋さんは』です。

その理由は、買取価格が他の店よりも10%~20%高い事と、ギターの梱包作業も無料だという事です。

普通、ギターの宅配買取では、申し込みをすると宅配キットが送られてきて、それにギターを自分で梱包して着払いで送ります。

でも、楽器の買取屋さんでは、そのギターの梱包作業も無料で宅配業者がやってくれます。

なので、あなたは裸のギターを渡すだけでいいのです。

見積り無料、査定無料、送料無料、ギターの梱包作業も無料なのは、楽器の買取屋さんだけです。

楽器の買取屋さんを見てみる>>楽器の買取屋さん

以下で、参考記事を2つ紹介しておきますね。

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

松江市でギターを粗大ごみとして捨てるには?

松江市の粗大ごみ収集車

松江市でギターを粗大ごみとして捨てるのは、結構大変です。

手間とお金がかかります。

一体どれだけ面倒なのか!?

紹介していきますね。

松江市粗大ごみ概要

粗大ごみは、申し込み制で、年度内に2回有料回収します。

1回に回収する量は2個程度です。

1個につき763円の粗大ごみ処理手数料券が必要となります。

粗大ごみ処理手数料券は返金できませんので、回収の申し込み後に購入をするようにしてください。
粗大ごみ処理手数料券の販売店はこちらから↓↓

松江市:暮らしのガイド:粗大ごみ処理手数料券販売店一覧

松江市粗大ごみの定義

粗大ごみとは、指定袋に入らない大きさのものです。

収集するもの

家具や自転車など指定袋に入らない大きなものを粗大ごみとして受付・収集しますが、解体や切断するなどして指定袋に入る場合は、もやせるごみや金属ごみで出すことができます。

ギターの出し方

ギターを出す具体的な手順を紹介します。

1.粗大ごみ受付センターに、電話かメールで申し込みをする

電話の場合

電話番号:0852-27-1570

受付時間:月曜日から金曜日(祝日は除きます)8時30分から17時

 

メールの場合

メールの本文に住所・氏名・日中連絡がとれる電話番号・ごみの内容を記入して送信してください。

後日、粗大ごみ受付センターから電話で品目と収集日の確認をいたします。

メールアドレス:recycle@city.matsue.lg.jp

注意事項

メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

メールの題名に「収集希望」と記入してください。

盆・年末年始・年度末など、時期によっては込み合う場合がありますので、余裕をもって予約してください。

2.必要枚数分の粗大ごみ処理手数料券を購入

松江市の粗大ごみ処理手数料券の販売所はこちら>>松江市:暮らしのガイド:粗大ごみ処理手数料券販売店一覧

3.申し込みをした粗大ごみを持ち出す

氏名もしくは受付番号記入した粗大ごみ処理手数料券を粗大ごみに貼り付けて、電話で確認した収集日の8時30分までに、電話で確認した収集場所に出してください。

松江市でギターを捨てるのは大変ですね (;^ω^)

まとめ

松江市で宅配買取されたベースギター

松江市でギターを捨てると燃えないごみですが、出すには解体作業が必要です。

解体作業をしない場合は、粗大ごみで出しますが、年に2回だけしかチャンスはありません。

なので、松江市ではギターは捨てずに売って処分するのがおすすめです。

ギターを売って処分する場合も手間がかからない方がいいですよね。

手間なしで、ギターが最も高く売れるのが、『楽器の買取屋さん』です。

壊れたギターや古いギターも無料で買い取ってくれます。

おすすめですよ!

楽器の買取屋さんの公式サイト>>楽器の買取屋さん