ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

久留米市でギターは粗大ごみ、捨てると310円。無料で処分するには?

久留米市で捨てると粗大ごみになるエレキギター

久留米市でギターは粗大ごみ

福岡県久留米市でギターを捨てる場合は、粗大ごみに分別されます。

粗大ごみを出す際には手数料が発生します。

久留米市でのギター粗大ごみ手数料は310円です。

この記事では、久留米市でギターを無料で処分する方法と、粗大ごみとして捨てる方法を紹介します。

ぜひ、参考にして下さい。

久留米市でギターを無料で処分するには?

久留米市で無料処分したエレキギターとアコースティックギター

久留米市でギターを無料で処分する方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する事です。

楽器の買取屋さんは、壊れたギターや古いギターも買取してくれます。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

久留米市でギターを高く売るには?

久留米市で高く売れたフォークギター

久留米市でギターを高く売るにはどうすればいいのか?

ギターを売る方法は以下の4つです。

  1. フリマアプリやオークションサイトでギターを売る。
  2. リサイクルショップでギターを売る。
  3. 友達や知人にギターを売る。
  4. 楽器買取専門店に売る。

この中で、【4.友達や知人に売る】は、なかなか難しいです。

なぜならそう簡単には相手が見つからないからです。

【1.フリマアプリやオークションサイトで売る】は、結果的に損をします。

なぜなら、販売手数料(8~10%)とギター送料がかかるからです。

【2.リサイクルショップでギターを売る】は、止めておいた方がいいでしょう。

なぜなら、買取価格が低いからです。

最後に残った【5.楽器買取専門店に売る】が、ギターを一番高く売る方法です。

なぜなら、買取価格が高いし、売る際には費用が一切かからないからです。

おすすめの楽器専門買取店が『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんは全て無料でギターを処分できます。

見積り無料、出張査定無料、宅配査定無料、ギター送料無料、ギターの梱包作業無料。

また、買取に特化する事で必要経費を抑えて、買取価格に反映しています。

だから一番高くギターが売れる、という訳です。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

久留米市でギターを粗大ごみとして捨てる

久留米市で出された粗大ごみのイラスト

久留米市でギターを粗大ごみとして捨てる方法を紹介します。

そもそも粗大ごみとは、自転車や机、タンスなど、久留米市の指定袋に入らない大型のごみのことです。

久留米市の粗大ごみ収集は、月1回だけです。

収集日は、お住まいの地域によって異なります。

詳しくはこちら>>久留米市:ごみ収集日

詳しい手順

まずは、粗大ごみ受付コールセンターへ申込みます。

電話:0942-37-3383

受付時間 :9時~17時(土日、年末年始を除く)
電話では、収集日、手数料、出す場所を確認します。
※収集日前日の一週間前までには申し込みをする必要があります。

ステッカーを購入する

申込み後、取扱場所で手数料を支払い、ステッカーを買います。

※ギターは310円です。

※ ステッカーは一品につき一枚必要です。

※ 必ず、収集日の前日までにステッカー買います。

粗大ごみを出す

粗大ごみにステッカーを貼り、収集日の午前8時30分までに家の前等収集車が入れるところ(申込みの際に確認した場所)まで出してください。

※立ち会いの必要はありません。

ステッカー取扱場所一覧

各市民センター
(耳納・筑邦・上津・高牟礼・千歳)
各総合支所環境建設課
(田主丸・北野・城島・三潴)
市内金融機関各支店
(ゆうちょ銀行、福岡銀行、筑邦銀行、西日本シティ銀行、佐賀銀行、みずほ銀行、りそな銀行、東京三菱UFJ銀行、三井住友銀行、北九州銀行、熊本ファミリー銀行、肥後銀行、佐賀共栄銀行、福岡中央銀行、十八銀行、親和銀行、筑後信用金庫、大川信用金庫、九州労働金庫、福岡県南部信用組合、とびうめ信用組合、JAくるめ、JAにじ、JAみい、JAみづま、JA福岡大城)

まとめ

久留米市で高く売れた古いエレキギター

久留米市でのギターの捨て方と売り方を紹介しました。

ギターを捨てると粗大ごみになり310円取られてしまいますが、

ギターを売れば310円以上は入ってくると思います。

どうせ売るなら1円でも高く売りたいものです。

それを可能にするのが『楽器の買取屋さん』のギター買取です。

フリマアプリやオークションサイトで売る際に取られる、販売手数料やギター送料はありません。

リサイクルショップでギターを安く買いたたかれる事もありません。

ギターを処分したいなら、捨てずに『楽器の買取屋さん』に売るのがおすすめです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

おすすめ記事

★壊れたギターや古いギターも売れます。ギターを一番高く売りたい方はこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★フリマアプリやオークションサイトはやめとけ?理由は、こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★リサイクルショップや街の楽器店でギターを売ると損です。こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com