ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

熊本市でギターを捨てると大型ごみ(有料)。無料で処分するには?

熊本市で捨てると大型ごみになるギター2本

熊本市でギターは何ごみに分別?

熊本県熊本市でギターを捨てると『大型ごみ』に分別されます。(エレキギターとアコースティックギター両方)

処分するには手数料が必要です、500円。

この記事では、熊本市でギターをごみとして捨てるのではなく、無料で処分する方法を紹介します。

この方法ならお金も入ってきますよ !(^^)!

熊本市でギターを無料で処分する方法

熊本市で無料で処分するエレキギター

熊本市でギターを無料で処分する方法ですが、結論から言うと、

『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼することです。

私が知る限りでは、この方法が一番楽で高くギターが売れます。

楽器の買取屋さんは、壊れたギターや古いギターも買取してくれます。

詳しくはこちら>>楽器の買取屋さん

ギター売るならメルカリ?

ギター売るならメルカリがいいんじゃない?

と思っていませんか?

メルカリなどのフリマアプリは確かに素晴らしいシステムですが、ギターを売るのだけは止めておきましょう。

なぜなら、販売手数料(10%)とギター送料(約5000円)がかかるからです。

詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

リサイクルショップはお得?

ブックオフやハードオフなどリサイクルショップでギターを売る事も出来ますが、楽器の買取屋さんの買取価格には勝てません。

なぜなら経費のかけ方が違うからです。

詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

熊本市でギターを大型ごみとして捨てる方法

熊本市で大型ごみとして捨てるフォークギター

熊本市でギターを大型ごみとして捨てる方法はちょっと手間がかかります。

まずは、「ごみゼロコール」に電話して予約します。

※電話では収集日と収集場所、料金、受付番号が決まります。

収集日までに大型ごみ処理シールを購入します。

※シールは市内のコンビニなどで販売されています。

購入後、受付番号を記入してギターに貼ります。

※当日の朝8時30分までにギターを出します。

ごみゼロコールはこちら>>096-353-7171

参考サイト1:熊本市 ごみ分別辞典

参考サイト2「大型ごみ」の出し方 /  熊本市ホームページ

まとめ

熊本市で買取されたギター

熊本市でギターをごみとして捨てると手間とお金がかかります。

なので、捨てずに売って処分しましょう。

壊れたギターや古いギターも買取してくれる業者が『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんなら、電話かメール1本でギターを処分出来て、お金も入ってきます。

メルカリやヤフオク、リサイクルショップではこうは行きません。

手間もかかるし手数料も取られてしまいます。

でも、楽器の買取屋さんは、送料無料(着払い)、見積り無料、出張査定無料、ギターの梱包作業無料。

お金は一切かかりません!

ギターを今すぐ処分して、すぐにお金が欲しい方は、楽器の買取屋さんにギター買取を依頼する事をおすすめします。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

おすすめ記事

楽器の買取屋さんの特徴をまとめた記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

広告