ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

埼玉県熊谷市でギター類は何ごみ?出し方とお得な処分方法。

熊谷市で捨てると粗大ごみになるエレキギター

埼玉県熊谷市でギター類を捨てる場合、何ごみに分別されるのかを紹介します。

また、捨てずにお得に処分する方法も併せて紹介しますので、お役立て下さい。

熊谷市でギター類は何ごみ?

熊谷市で捨てると燃えるごみになるアコースティックギター

熊谷市でギター類を捨てる場合は以下のように分別されます。

アコースティックギターは、燃えるごみ(金属部分は燃えないごみ)。

エレキギター・ベースギターは、粗大ごみ。

ギタースタンドは、不燃ごみ。

料金は無料です。

熊谷市でのギター類の出し方

各ごみの収集日に集積所に出します。

粗大ごみは週1回です。

また、集積所まで持っていけない場合は、『有料リクエスト収集』という制度があります。

環境美化センターに電話で申し込みます。

電話:048-524-7121

料金は1立方メートルあたり520円なので、エレキギター。ベースギターも520円です。

熊谷市でギターをお得に処分する方法

熊谷市でお得に処分したエレキギターとアコースティックギター

熊谷市でギターをお得に処分する方法ですが、結論から言うと、

『ギターの買取』です。

つまり、捨てずに売るという事です。

こんな古いギターや壊れたギターは売れないな。。。

と、思っても買取なら可能です。

ギター買取は、リサイクルショップなどでも行っていますが、

私のおすすめは、楽器買取専門店のギター買取です。

なぜなら、一般的に楽器買取専門店の方がギターの買取価格が高いからです。

熊谷市でおすすめの楽器買取専門店

熊谷市でおすすめ楽器買取専門店は、『楽器の買取屋さん』です。

なぜなら、買取価格が高いのと出張買取が出来る事。

また、宅配買取の場合は、手間が業界一かからない事です。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

ギターの梱包作業も無料

楽器の買取屋さんの宅配買取がどうして手間がかからないのか?

それは、ギターの梱包作業も無料だからです。

普通は、宅配買取を依頼するとギター宅配キットが送られてきます。

そのキットにギターを梱包して送ります。

でも、楽器の買取屋さんは違います。

ギターの宅配買取を申し込むと、後は宅配業者が自宅に来る日を決めるだけ。

あとは、裸のギターを渡せば梱包作業は宅配業者がやってくれます。

全く手間がかかりません。

楽にギターを処分できます。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

まとめ

熊谷市で買取された黒いジャズベースギター

熊谷市でギター類は無料で処分できますが、捨てずに売ればお金が入ってきます。

ギターを売る方法は、オークションサイトやフリマアプリもありますが、手間がかかるし、販売手数料も取られます。

また、ギター送料は自腹なので仮に売れてもトータルではそんなに儲かりません。

リサイクルショップは楽器買取専門店よりも買取価格が低いです。

そこで、一番のおすすめは、楽器買取専門店のギター買取です。

楽器買取専門店の中でも、『楽器の買取屋さん』は、無料見積りを取るために、宅配買取を依頼しても手間が最小限で済みます。

また、ギター買取価格もトップクラスです。

無料見積り(宅配)をしてみる>>楽器の買取屋さん

おすすめ記事

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com