ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

甲府市でギターは粗大ごみ。収集日を待たずにすぐに処分する方法

甲府市で粗大ごみに分別されるアコースティックギター

甲府市でギターは粗大ごみに分別

山梨県甲府市でギターを捨てる場合は、粗大ごみに分別されます。

甲府市でギターを粗大ごみとして出すには、月1回の『燃えないごみの日』を待たなくてはいけません。

また、1枚15円のごみ処理券を購入する必要があります。

なので、ギターをすぐに処分してすぐお金をもらう方法を紹介します。

答えを今すぐ知りたい方は、こちらをクリック↓↓

目次

甲府市でギターをすぐ処分する方法

甲府市で宅配買取されたベースギター

甲府市でギターをすぐ処分して、すぐお金をもらう方法を紹介します。

結論から言うと、それは『楽器の買取屋さん』のギター宅配買取です。

この方法が一番手間がかからず、ギターが高く売れます。

楽器の買取屋さんは、楽器買取専門店です。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

メルカリは止めておこう

メルカリやヤフオクでギターを売るのは損なので止めておきましょう。

なぜなら、販売手数料とギター送料がかかるからです。

ブックオフやハードオフなどのリサイクルショップや楽器店のギター下取りもおすすめできません。

なぜなら、ギターの買取価格が低いからです。また、持っていく手間もかかります。

楽器の買取屋さんは全て無料にプラスα

ギターが梱包されたダンボールを持つ女性

楽器の買取屋さんに限らず、楽器買取専門店でギターを処分する際にかかる費用が全て無料です。

見積り無料、査定無料、ギター送料無料。

でも、楽器の買取屋さんは、ギターを送る際に必要なギターの梱包作業も無料なのです。

これは、楽ですよね。

ギターの梱包作業は、宅配業者が無料でやってくれると言う訳です。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

甲府市でギターを捨てるには?

甲府市の燃えないごみ収集車をイメージしたミニカー

甲府市でギターを捨てるには、燃えないごみの日に粗大ごみとして出さなくてはいけません。

収集日は月1回です。

収集日の詳細はこちら↓↓

甲府市/平成31年度地区別ごみ収集日程(あ~か行)

また、ギター1本につき処理券が必要です。

ばら売りで1枚15円。コンビニやスーパーで売っています。

 

処理券をギターに貼って収集日の朝8時30分までに決められた場所に出します。

まとめ

お宝のエレキギター

甲府市でギターを捨てるのは止めておきましょう。

手間と時間、お金もかかります。

ギターは売るのがお得です。

楽器の買取屋さんのギター宅配買取なら、ごみだと思っていたギターがお宝に変わりますよ。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん