ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

高知市でギターは可燃粗大ごみ。収集日を待たず、すぐ処分するには?

高知市で捨てると粗大ごみになるアコースティックギター

高知市でギターを捨てると可燃粗大ごみ

高知県高知市でギターを捨てると、可燃粗大ごみに分別されます。

可燃粗大ごみの収集は、月に1回です。

ちなみに、ギターケースのごみ分別は下記の通りです。

  • ギターケース(ソフトケース) 可燃粗大ごみ。
  • ギターケース(ハードケース・金属製) 資源物「金属」。
  • ギターケース(ハードケース・金属製以外)可燃粗大ごみ。

ギターを自分で清掃工場に持ち込んで捨てる事もできますが、お金がかかります。

料金は120円です。

この記事では、高知市でギターの収集日を待たず、すぐ処分する方法を紹介します。

この方法が一番早くて、しかも超お得です!

答えを今すぐ知りたい方は、こちらをクリック↓↓

▼目次▼

高知市でギターをすぐ処分する方法

高知市ですぐ処分する赤と白色のエレキギター

高知市でギターをすぐ処分する方法ですが、一番のおすすめは、

『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する事です。

楽器の買取屋さんは、楽器買取専門店です。

壊れたギターや古いギターも買取してくれます。

しかも、どこよりも高く買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんのギター買取価格が高い理由

買取価格が高いフォークギター

楽器の買取屋さんのギター買取価格が高い理由は、

楽器の買取に事業を特化しているからです。

楽器の買取に綺麗な店舗は必要ないし、人件費もそれほどかかりません。

その結果、リサイクルショップでの買取や、街の楽器店での下取りよりも、

10%~20%高く買い取ってくれます。

会社の必要経費を抑えて、その分を買取価格に反映させているのです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

フリマアプリやオークションサイトは金を取られる

フリマアプリのフォークギター

ギターを捨てないで、必要な人に売る。というのが最近流行りですよね。

いらなくなったモノは、フリマアプリのメルカリで売る事が広がっています。

確かに便利で人の役にも立っているようですが。。。

ギターを売るのだけは止めておいた方がいいでしょう。

なぜなら、販売手数料(10%)と高額なギター送料がかかるからです。

特に、ギター送料は高額過ぎてここでは言えません (;^ω^)。

興味がある方は調べてみて下さい。

また、せっかくギターの写真を撮ってサイトにアップしても、早く売れない場合があります。

手間はかかる、お金は取られる。。。

ギターに関しては、いいとこはあまりないです。

楽器の買取屋さんは全て無料

無料の宅配業者

フリマアプリやオークションサイトとは違い、楽器の買取屋さんは全て無料でギターを売る事が出来ます。

見積り無料、査定無料、ギター送料無料、ギターの梱包作業無料。

申し込みは、メールか電話1本で済みます。

あなたのギターを宅配業者が取りに来たら、そのまま渡すだけでOKです。

ギターの梱包作業をする必要もありません

私が知る限りでは、ギターを処分するにはこの方法が一番早くて超お得です。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

参考記事↓↓

ギターを高く売る方法と、その仕組み。

また、おすすめのギター買取店を紹介した記事を3つ載せておきます。

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

高知市でギターを捨てる方法

高知市の資源・不燃物ステーションのイラストイメージ

高知市でギターをごみとして捨てる方法を紹介します。

ギターは、可燃粗大ごみなので、高知市の可燃粗大ごみの出し方と、自己搬入を紹介します。

高知市での可燃粗大ごみ(ギター)の出し方

収集場所

資源・不燃物ステーション。

収集日

月1回。

各地域の収集場所

資源・不燃物ステーションが約1,300箇所あり,これらのステーションは全て地域の町内会・登録団体等で管理し、清潔に保たれています。

「他地域からのごみの持ち込み・持ち去りを防ぐため」等の理由により、詳しい集積場所についてホームページで公開していません。

転居等により,ごみステーションの場所が分からない場合は、家主や近所の方にご確認いただくか、環境業務課まで直接お問い合わせくださいませ。

▼問い合わせ先

高知市環境業務課

住所:高知市長浜宮田2000番地10

電話:088-856-5374

高知市での可燃粗大ごみ(ギター)の自己搬入(持込み)

高知市の清掃工場

高知市清掃工場へギターを自己搬入します。

住所:高知市長浜6459

電話:842-1171

持ち込み受付日:月曜日から金曜日(祝日は除く)

午前:8時~11時30分。

午後:13時~15時30分。

処分手数料:120円(10kgまで)

※事前にお問合せくださいね。

まとめ

高く買取された古いエレキギター

高知市でギターは可燃粗大ごみに分別されます。

可燃粗大ごみの収集は月1回だけです。

すぐギターを処分したい方は、『楽器の買取屋さん』がおすすめです。

楽器の買取屋さんは、全て無料で処分できますし、どこよりも高くギターが売れます。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん