ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

新潟県上越市でギターは何ごみ?捨て方とお得で簡単な処分方法

上越市で捨てるエレキギターとアコースティックギター

上越市でギターは何ごみ?

新潟県上越市でギターを捨てる場合、木製のアコースティックギターと、金属類が多いエレキギターで分類が異なります。

アコースティックギター(木製)は燃やせるごみ。

エレキギターなどは、燃やせないごみです。

ちなみにギターの弦だけ捨てる場合は、燃やせないごみです。

それぞれ捨てる場合は、お金がかかります。

アコースティックギターは60円。

エレキギターなどは110円。

それぞれ、市指定のシールを買って貼り付けて捨てます。

また、アコースティックギターは50cm以下にする必要があります。

エレキギターは100cm以下にする必要があります。

面倒ですね。。。

そこで、面倒を避けて簡単にギターを処分する方法を紹介します。

この方法なら、簡単というだけではなく、かなりお得です。

では、以下で紹介します。

目次

上越市でギターを簡単でお得に処分する方法

上越市でお得に処分したセミアコギター

上越市で簡単・お得にギターを処分する方法は、楽器買取専門店の「ギター買取」を利用する事です。

つまり、捨てずに売ってしまうという事です。

壊れたギターや古いギターも、楽器買取専門店なら買い取ってくれます。

そして、ギターが一番高く売れるのが、楽器買取専門店なのです。

楽器買取専門店は全国に沢山ありますが、私のおすすめは、『楽器の買取屋さん』です。

なぜなら、ギターを売る手間が最小限で済みますし、高額買取で有名だからです。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギターを売るなら楽器買取専門店にすれば損はしません。

フリマアプリやオークションサイトは損をする場合があります。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

 

なぜ楽器の買取屋さんはギターを売る手間が最小限で済むのか?

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

上越市でのギターの捨て方

上越市で捨てるベースギター

新潟県上越市でギターを捨てる場合、アコースティックギターとエレキギターでは捨て方が異なりますので紹介します。

アコースティックギターを捨てる

上越市でアコースティックギターを捨てる場合、ごみ分類は「燃やせるごみ」になります。

アコースティックギターは指定ゴミ袋には入らないと思いますので、燃やせるごみ指定シール(小)を購入して、貼ってから出します。

シールの金額は60円。

シールを貼って出す場合、一辺の長さを50㎝以下にし、縛るなどして出してください。

エレキギターやベースギターを捨てる

上越市でエレキギターなど金属を沢山使っているギターは、「燃やせるごみ」です。

エレキギターやベースギターも指定ゴミ袋には入らないので、燃やせないごみ指定シール(小)を購入して、貼って出します。

シールの金額は110円。

シールを貼って出す場合、一辺の長さを1メートル以内にする必要があります。

上越市の指定袋と指定シール販売店一覧

指定シールの販売店はこちら>>指定袋等の購入方法と取扱店 - 上越市ホームページ

まとめ

上越市で買取されたアコースティックギター

上越市でギターを捨てる費用は、他の自治体よりも安く出来ます。

でも、上越市でギターを捨てるのは損です。売って処分すればお金が入ってきます。

ギターを売るなら高く売れた方がお得です。

ギターを一番高く売る方法は、楽器買取専門店のギター買取です。

中でも、『楽器の買取屋さん』がおすすめです。

手間が最小限で済むし、買取価格も業界トップクラスです。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり