ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

いわき市でギターは大型ごみ。捨て方と無料で処分して稼ぐ方法。

いわき市で捨てると大型ごみになるアコースティックギター

いわき市でギターは大型ごみ。

福島県いわき市でギターを捨てると大型ごみに分別されます。

大型ごみはの出し方は、戸別収集と破砕施設への持ち込みがあります。

また、無料ではありません。

ギターの戸別収集は510円。

ギターの持ち込みは100円。

この記事では、いわき市でのギターの捨て方と、

捨てずに無料で処分して、お金を稼ぐ方法を紹介します。

一番お得にギターを処分出来るのがこちら↓↓

いわき市でギターを無料で処分する方法

いわき市で無料で処分するエレキギター

いわき市でギターを無料で処分するには、ギターを売るのがお得です。

ギターの売り方は色々とありますが、一番お得にギターを処分出来るのが、

『楽器の買取屋さん』の、ギター買取です。

 

楽器の買取屋さんは、壊れたギターや古いギターも買取してくれます

楽器の買取屋さんなら、フリマアプリやオークションサイトのような、面倒な作業はありません。

また、ギターが売れた場合も手数料やギター送料などは一切かかりません。

見積り無料、査定無料、ギター送料無料、ギターの梱包作業無料サービス。

申し込みは、メールか電話1本で完了します。

手早くチャチャっとギターを処分したい方は、楽器の買取屋さんがおすすめです。

楽器の買取屋さんのサイト>>楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんはギターが高く売れる

楽器の買取屋さんは手間がかからないだけではありません。

ギターが一番高く売れます。

もし、ギターをリサイクルショップ(ブックオフなど)で売るろうと思っているなら、

止めておいた方がいいでしょう。

なぜなら、楽器の買取屋さんよりも買取価格は10%~20%ほど低いからです。

楽器の買取屋さんは、楽器の買い取りに特化しているので、余計な経費がかかりません。

浮いた経費をギター買取価格に反映して高く買ってくれます。

一度ブックオフにギターを持って行ってみてください。

買取価格が提示されますから、一旦持ち帰り、楽器の買取屋さんと比較してみれば分かります。

万が一同額たっだとしても、ブックオフの買取価格を伝えれば、10%以上の金額に上ります。

楽器の買取屋さんを見てみる>>楽器の買取屋さん

参考記事↓↓

▼楽器の買取屋さんの特徴をまとめた記事です。こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼メルカリやヤフオクでギターを売ってはいけない理由です。こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼リサイクルショップや楽器店のギター下取りは損です。こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

いわき市でのギターの捨て方

大型ごみ収集車のイメージ

福島県いわき市でのギターの捨て方を紹介します。

いわき市でギターをごみとして出す場合は、大型ごみに分別されます。

いわき市における大型ごみの定義は、

『大きさ60cm以上180cm未満、重さ10kg以上50kg未満のもの』です。

ただし、エレキギターの60cm未満は、小型家電・金属ごみです。

ギター(大型ごみ)の処理手数料

戸別収集でのギター処理手数料は510円です。

持込みは、100円です。

以下では電話による有料収集と持ち込みの方法を紹介します。

電話申込による有料収集

いわき市では、ギターを電話による申し込みで有料収集してもらう事が出来ます。

以下で手順を紹介します。

電話連絡の申し込み先は、お住まいの地域で異なります。

申し込み先

▶平、内郷、四倉、小川、好間、三和、川前、久之浜・大久地区にお住まいの方。

北部地区大型ごみ受付センター

受付:月~金曜日 8:30~17:00

電話:34-0053

休み:土、日曜日・年末年始・祝祭日。

▶小名浜、勿来、常磐、遠野、田人地区にお住まいの方。

南部地区大型ごみ受付センター

受付:月~金曜日 8:30~17:00

電話:92-0053

休み:土、日曜日・年末年始・祝祭日。

1.電話で、お住まいの地区の大型ごみ受付センターへ申し込む。

※住所・氏名・電話番号・ごみの品目・大きさを伝えます。

※料金・収集日・出す場所を教えてくれます。

2.市内のコンビニエンスストア等で大型ごみ納付券(シール)を購入。

※市内のセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン(田人区では、名曽屋商店・川前地区では、川前支所で取り扱っています。)

3.ギター(大型ごみ)を出す

※大型ごみ納付券に名前を記入してギターに貼り付け、収集日の朝8:30までに指定の場所に出します。

※指定の場所は自宅前か集積所となります。

※大型ごみは昼間収集します。立ち会う必要はありません。雨でも収集します。

 

持込みでギターを捨てる

ギター(大型ごみ)を破砕施設に直接持ち込んで捨てる事が出来ます。

場所:破砕施設 クリンピーの丘

住所:山田町家ノ前 31

電話:63-6216

受付時間:月曜日~土曜日 ▶午前8:30 ~ 午前11:30 ▶午後1:00 ~ 午後 4:30

※祝日は休館日です。ただし、水曜日が祝日の場合は開場しています。

※祝日に搬入する場合は事前に施設へ確認してください。

搬入手数料:10㎏につき100円(資源ごみは無料)

まとめ

いわき市で捨てないで高く売ったベースギター

いわき市でギターを捨てると大型ごみに分別されるので、手数料が必要です。

予約の手間もかかりますから、いわき市内でギターを捨てるよりは、売ってお金を稼ぎましょう。

ギターを売るには色々な方法がありますが、『楽器の買取屋さん』のギター買取が、一番おすすめです。

なぜなら、手間はかからないし、手数料も無料。

そして、どこよりも高くギターが売れるからです。

壊れたギターや古いギターも買取してくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん