ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

群馬県伊勢崎市でギターは粗大ごみ。町名と名前を書かずに処分するには?

群馬県伊勢崎市で捨てると粗大ごみになるベースギター

群馬県伊勢崎市でギターは粗大ごみ

群馬県伊勢崎市でギターは捨てる場合は、粗大ごみに分別されます。

無料で処分出来ますが、伊勢崎・東・境地区にお住まいの方は、ギターに町名と名前を書いて紙を貼って出さなくてはいけません。

赤堀地区の方は書かなくても大丈夫です。

素朴な疑問ですが、これってプライバシー保護の観点から言ってどうなんですかね?

思わぬ風評被害に合うかもしれません。

なので、名前と住所を書きたくない方は以下の記事を参考にして下さい。

※答えを今すぐ知りたい方は、こちらをクリッック↓↓

目次

ギター(粗大ごみ)に町名と名前を書かないで処分

群馬県伊勢崎市で名前を書かないで処分したエレキギター

群馬県伊勢崎市で捨てるギターに町名と名前を書かないで処分する方法ですが、

結論から言うと、捨てないで売る事です。

壊れたギターや古いギターも売れます。

その具体的な方法が、楽器買取専門店の『ギター買取』です。

おすすめの楽器買取専門店を見てみる>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギター売るなら楽器買取専門店がおすすめ

ギター買取された伊勢崎市のアコースティックギター

ギターを売る方法は色々とありますが、デメリットがほぼないのが、楽器買取専門店のギター買取です。

メルカリやヤフオク、ブックオフやハードオフにもメリットもありますが、デメリットの方が上回ります。

販売手数料やギター送料を取られたり、査定中に長く待たされたり、買い取り価格が低かったり。。。

損をする確率が非常に高いです。

でも、楽器買取専門店のギター買取は違います。

大きな手間は、無料査定を申し込むメールか電話一本だけです。

ただし、ギターを梱包する手間だけはかかります。

宅配査定の場合は、送られてきた「ギター梱包キット」にギターを詰めて、着払いで送らなくてはいけません。

ところが、このギター梱包作業さえ無料でやってくれる店があります。

それが、『楽器の買取屋さん』です。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

ギターの無料梱包作業は楽器の買取屋さんだけ

梱包されたギターを運ぶ宅配業者の女性

私が楽器の買取屋さんをおすすめする最大の理由は、ギターの梱包作業も無料だからです。

自分でギターを梱包キットに詰めて、着払いで送るのは結構な手間です。

楽器の買取屋さんは、ギターの宅配査定を申し込むと、宅配業者がやって来てギターを梱包して持って行ってくれます。

これは楽ですよね。

また、気になるギター買取価格はトップクラスです。

ギターを処分するなら、楽器の買取屋さんが群を抜いてお得です。

楽器の買取屋さんを見てみる>>楽器の買取屋さん

群馬県伊勢崎市でのギターの捨て方

群馬県伊勢崎市で捨てたいアコースティックギター

群馬県伊勢崎市でギターを捨てたいという方は参考にして下さい。

ギターは粗大ごみに分別されます。

収集と持ち込みがあります。

持ち込みはお金がかかります。

お住まいの地区の収集日にごみステーションに出せば無料で捨てる事ができます。

収集日一覧はこちら>>ごみ出し/伊勢崎市

伊勢崎・東・境地区の収集

伊勢崎・東・境地区にお住まいの方は、ギターに名前と町名を書いた紙を貼って出す必要がります。

赤堀地区の収集

赤堀地区にお住まいの方は、名前と町名を書く必要はありません。

ギターを持ち込みで捨てる場合

群馬県伊勢崎市ではギターを持ち込みで捨てる事ができます。

これなら、町名と名前を公には公表しないので、近所の人にはバレないですが、お金はかかります。

ギターを持ち込む場所は、お住まいの地域によって違います。

伊勢崎・東・境地区の持ち込み場所

持ち込み場所:清掃リサイクルセンター21

住所:〒372-0824 伊勢崎市柴町954 

TEL:0270-32-3166

受付:月曜日~金曜日 午前8時30分~正午、午後1時~午後4時30分。土曜日 午前8時30分~午前11時30分。日曜日・祝日・年始(1月1日~3日)は休みです。

料金:家庭ごみ 10キログラムまでごとに120円。事業所から出る一般廃棄物 10キログラムまでごとに200円。

※手数料は、消費税相当額を含みます。

赤堀地区の持ち込み場所

持ち込み場所:桐生市清掃センター

住所:〒376-0122 桐生市新里町野461 

TEL:0277-74-1010
持ち込み料金:100キロ以内は、10キロあたり120円。101キロ以上は、10キロあたり200円。

受付:平日の月曜日~金曜日の午前 8:30~午後4:45
※12月を除く毎月最終日曜日は受付けます。

まとめ

群馬県伊勢崎市で買取された古いエレキギター

群馬県伊勢崎市でギターを捨てる場合、赤堀地区以外の方は町名と名前を書いた紙を貼って出さなくてはいけません。

これは恥ずかしいですよね。

「あら、あそこの息子さん、第二のBOØWY(ボウイ)氷室京介にでもなろうとしたのかしら?夢は破れたわね(笑)」

「違うわよ、BUCK-TICKよきっと(笑笑笑)」

などと思われてしまうかもしれません。

そんな風評被害を防ぎたいたいなら、捨てるのは止めて売りましょう!

ギターを売る方法は幾つかありますが、最もおすすめなのが、楽器買取専門店のギター買取です。

なぜなら、一番手間がかからず、高くギターが売れるからです。

楽器買取専門店の中で一番のおすすめ店は『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんは、ギター梱包作業も無料なので最もお得にギターを売る事ができます。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん