ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

大阪府茨木市でギターは粗大ごみ。収集日は月1回、すぐ捨てるには?

大阪府茨木市では粗大ごみになるアコースティックギター

大阪府茨木市でギターは粗大ごみ

大阪府茨木市でギターのごみ分別は、粗大ごみです。

茨木市の粗大ごみには、小型と大型があります。

あなたのギターの最大長が1m未満なら小型、1m以上なら大型です。

収集日は月に1回だけです。

それぞれ収集日が違いますからお気を付けください。

詳しくはこちら>>粗大ごみ/茨木市

でも、茨木市でギターを捨てるのはもったいないです。

収集日が近ければいいですが、来月まで待つのはちょっと。。。ですよね?

そこで、今すぐギターを捨てて、それをお金に変える方法を紹介します。

答えを今すぐ知りたい方はこちらをクリック↓↓

目次

収集日を待たないでギターを捨てるには?

茨木市で早く処分したエレキギター

大阪府茨木市で粗大ごみの収集日を待たないでギターを捨てる方法ですが、

私のおすすめは、『楽器買取専門店のギター買取』です。

この方法が一番楽でお金も沢山入ってきます。

壊れたギターや古いギターも買取可能です。

正確に言うと、捨てるというよりも売るですね (;^ω^)

なぜ楽なのか?

ギターを梱包して運ぶ宅配業者

楽器買取専門店のギター買取は、自宅でお店にメールか電話をするだけで完結します。

あとはギターを着払いで送るだけで、後日お金が入ってきます。

でも、「ギターを梱包する手間はかかるじゃないか!?」というツッコミを入れる方もいらっしゃるかもしれません。

安心して下さい、それさえする必要が無いお店があります。

それが、『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんのギター宅配買取なら、ギターの梱包作業も無料です。

梱包は宅配業者がその場でやってくれます。

楽ですよね?

ギターの買取価格もトップクラスです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

フリマアプリやオークションサイトは損

オークションサイトで売られているアコースティックギター

フリマアプリやオークションサイトでギターを売るのは損です。

なぜなら、販売手数料やギター送料がかかるからです。

ギターの写真を撮ったり、売れたら自分で梱包して送らなくてはいけません。

お金も取られて手間もかかる。。。

なんでそんなに労力をかけてギターを処分する必要があるのでしょうか?

私には理解できません。

楽器の買取屋さんならそんな労力や搾取とは無縁です。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

リサイクルショップも損

ギターをリサイクルショップで売るのも損です。

なぜなら、時間と労力がかかる上にギターの買取価格は、楽器買取専門店のギター買取より確実に低いからです。

なぜ買取価格が低いかというと、楽器買取専門店よりも多くの経費がかかっているからです。

店舗維持費、人件費、広告費、水道光熱費などなど。。。

楽器買取専門店は経費のほとんどを買取価格につぎ込む事ができます。

だから買取価格がリサイクルショップよりも高いのです。

おすすめの楽器買取専門店はこちら>>楽器の買取屋さん

まとめ

茨木市で楽器買取専門店に買取されたベースギター

大阪府茨木市でギターは無料で捨てる事ができますが、収集日は月1回だけです。

早くギターを処分して、お金も欲しい方は『楽器買取専門店のギター買取』を利用する事をおすすめします。

これなら手間がかからず、高く売れます。

楽器買取専門店の中でもおすすめは、楽器の買取屋さんです。

ほとんど手間がかからず、全て無料。さらに、ギターが高く売れます。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん