ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

青森県八戸市でギターは粗大ごみ。手数料を無料にする簡単な方法

八戸市で捨てると粗大ごみになるクラシックギター

八戸市でギターを捨てると粗大ごみ

青森県八戸市でギターを捨てる場合は、粗大ごみに分別されます。

粗大ごみには処理手数料520円がかかります。

これを無料にするにはギターを分解して、素材ごとに分け、45リットルの指定ゴミ袋に入れて出せばいいのですが。。。

ちょっと面倒だし、怪我をする危険もあります。

そこで、もっと簡単な方法を紹介します。

結論から言うと、それは楽器買取専門店の「ギター買取」です。

壊れたギターや古いギターも無料で買い取ってくれます。

一番のおすすめの業者がこちら↓↓

この記事では、青森県八戸市でのギターの捨て方と、手数料を無料にする簡単な方法を紹介します。

目次

八戸市でギターの粗大ごみ手数料を無料にする簡単な方法

八戸市で無料処分した黒いジャズベースギター

冒頭で結論を言いましたが、楽器買取専門店のギター買取なら、ギターの粗大ごみ手数料を無料にできます。

また、お金も入ってくるので一石二鳥です。

では、なぜ楽器買取専門店のギター買取をおすすめするのか?

その理由を紹介します。

おすすめの理由

八戸市で買取されたクリーム色のエレキギター

私が楽器買取専門店のギター買取をおすすめする理由は、手間がかからず簡単、無料でギターが高く売れるからです。

ギターを捨てないで売る方法は幾つかありますよね?

フリマアプリやオークションサイト、リサイクルショップなどです。

でも、これらは手間がかかる上に、ギターが高く売れません。

売れたとしても、フリマアプリやオークションサイトでは、販売手数料やギター送料がかかります。

無料ではありません。

なので、楽器買取専門店のギター買取がおすすめなのです。

おすすめの楽器買取専門店がこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

おすすめの楽器買取専門店

八戸市で楽器買取専門店に買取されたアコースティックギター

私がおすすめする楽器買取専門店は、『楽器の買取屋さん』です。

なぜなら、手間がほとんどかからない上に、ギターの買取価格が高いからです。

普通は、ギターを自分で梱包して楽器買取専門店に着払いで送りますが、『楽器の買取屋さん』は違います。

その作業も無料で宅配業者がやってくれるのです。

なので、手間と言えば買取を申し込むためのメールか電話1本だけです。

売れたお金はギターがあちらに到着して24時間以内に口座に振り込まれます。

入金の速さも業界一位です。

また、買取価格も「他店より高く買い取ります!」と豪語しています。

実際に「高く買い取ってもらった」という口コミも多いです。

八戸市でギターの処理手数料を無料にする最も簡単な方法は、

『楽器の買取屋さん』のギター買取を利用する事なのです。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

青森県八戸市でのギターの捨て方

八戸市で捨てるベースギターモノクロ写真

八戸市でのギターの捨て方を紹介します。

八戸市では、45リットルの指定ゴミ袋に入らないものは粗大ごみに分別されます。

なので、ギターを粗大ごみとして捨てる方法を紹介します。

ちなみに、素材ごとに分解してから指定ゴミ袋に入れて、燃やせるごみや燃やせないごみとして出す事もできます。

ギターを捨てる手順

まず、粗大ごみ予約受付センター に電話で予約します。

粗大ごみ予約受付センター

電話:0178-70-7155(FAX:0178-70-7160)

受付時間:月~金曜日(年末年始・土・日・祝日休み)8:30~16:30

※電話口では氏名、住所(回収場所)、回収してほしい粗大ごみの種類をお知らせください。

※回収に来る日を指定されます。

次に、粗大ごみ処理券 を購入します。

粗大ごみ処理券 八戸市粗大ごみ処理券

1枚づつ販売で価格は520円。

八戸市粗大ごみ処理券520円

※消費税率の改定に伴い、令和元年10月1日より粗大ごみ処理券の販売価格が520円に改定されました。

販売店:八戸市指定ごみ袋取扱店

販売店一覧表はこちら>>八戸市 - 八戸市指定ごみ袋等取扱店一覧

※お買い求めの際はレジやサービスカウンターなどにお問い合わせください。

最後に、粗大ごみ処理券に名前を記入して、処分したい粗大ごみに貼り付けます。

回収予約をした日の朝8時までに、予約の際に指定した場所(玄関先など)へ出します。

※集積所には出さないでくださいね。

お問い合わせ先

環境部 環境政策課 資源リサイクルグループ

電話 0178-43-9362(直通)
FAX 0178-47-0722

まとめ

楽器の買取屋さんに買取された数本のエレキギター

青森県八戸市でギターを捨てると520円かかります。

これを無料にするには、楽器の買取屋さんのギター買取を利用すれば手間もかからず簡単に処分できます。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれますし、買取価格も業界のトップクラスなのでとってもお得です。

ギターの梱包作業も無料なのは、楽器の買取屋さんだけです。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん