ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

静岡県富士市でギターは何ごみ?捨て方とお得な処分方法

富士市ではごみ分別が異なるアコースティックギターとエレキギター

富士市でギターは何ごみ?

静岡県富士市でギターを捨てる場合は、アコースティックギターとエレキギターでごみの分別が異なります。

アコースティックギターは、燃えるごみ。

エレキギターは、埋め立て(家電)ごみ。

富士市の「ごみの分け方便利帳」に載っています。

こちらのpdf>>https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/kurashi/c0701/fmervo0000006klx-att/fmervo0000006l3e.pdf

冨士市は他の自治体とは違ってギターを捨てる際にお金は取られません。良心的ですね。

でも、ギターをそのまま捨てるのはもったいないです。

この記事では富士市でギターを捨てないでお得に処分する方法を紹介します。

目次

富士市でギターをお得に処分する方法

富士市でお得に処分したギターケースに入ったアコースティックギター

富士市でギターをお得に処分する方法は、結論から言うと、

楽器買取専門店のギター買取を利用する方法です。

つまり、ギターは捨てずに売るという事です。

壊れたギターや古いギターも売れます。

ギターを売る方法は幾つかありますが、この方法が一番簡単でお得です。

なぜ一番簡単なのか?

楽器買取専門店のギター買取が一番簡単な理由は、手間をかけないでギターが売れるからです。

やる事は、ギターの宅配買取を申し込むメールか電話をかけるのと、ギター梱包キットが送られてくるので、それに詰めて着払いで送り返すだけです。

すると、2~3日うちに買取価格が決まるので、金額に納得すればお金が口座に振り込まれます。

なぜ一番お得なのか?

楽器買取専門店のギター買取が一番お得な理由は、買取価格が高いからです。

街の楽器店や某有名リサイクルショップでギターを売るよりも高く売れます。

その理由は、楽器の買取に特化しているから余計な経費がかかりません。

浮いた経費を買取価格に反映するという訳です。

おすすめの楽器買取専門店

富士市でギターを梱包する宅配業者

楽器買取専門店のギター買取は色々ありますが、私のおすすめは、『楽器の買取屋さん』です。

なぜなら、ギターの梱包作業も宅配業者が無料でやってくれるからです。

こうなるとほとんど何もしなくていいですよね。とても楽ちんです。

もちろん、ギター買取価格も高いです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

フリマアプリやオークションサイトは損

オークションサイトで売ってるアコースティックギター

流行りのフリマアプリや根強い人気のオークションサイトでギターを売るのは損です。

手間がかかる上に、売れたら売れたで、販売手数料やギター送料がかかります。

なぜ、あんな面倒でお金も搾取されるシステムにハマっている人が多いのか?

私には理解できません。。。

自分の性格がせっかちというのもあるかもしれませんね。

洋服や小物なら得する事もあるかもしれませんが、ギターなどの送料が高いものは止めておいた方がいいと思います。

骨折り損のくたびれ儲けになる確率が高いと思います。

はっきり言って損ですね。

楽器買取専門店のギター買取を見る>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

富士市でギターを捨てる方法

富士市で捨てるギター類

静岡県富士市でギターを捨てる方法を紹介します。

アコースティックギターは、燃えるごみです。

エレキギターは、埋め立て(家電)ごみです。

アコースティックギターの捨て方

アコースティックギターは燃えるごみの収集日に出しますが、ギターは「燃えるごみ専用袋」に入れる必要はありません。そのまま出します。

収集日が分からない方はこちら>>ごみのカレンダーPDF一覧 | 静岡県富士市

エレキギターの捨て方

エレキギターは埋め立て(家電)ごみの収集日に出しますが、透明な袋に入れて出す必要はありません。そのまま出します。

収集日が分からない方はこちら>>ごみのカレンダーPDF一覧 | 静岡県富士市

まとめ

富士市でお宝に変わった古いギター

静岡県富士市でギターは無料で捨てる事ができますが、そのまま捨てるのはもったいないので、楽器買取専門店のギター買取の利用をおすすめします。

楽器買取専門店のギター買取なら、手間は最小限で済むし、お金も入ってきます。

ごみが宝に変わります。

おすすめの楽器買取専門店が『楽器の買取屋さん』です。

ギター買取価格が高く、手間が日本一かからないからです。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり