ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

神奈川県茅ヶ崎市でギターやアンプは何ごみ?出し方とお得な処分方法。

茅ヶ崎市で捨てるエレキギターとギターアンプ

茅ヶ崎市でギターを捨てると何ごみ?

神奈川県茅ケ崎市でエレキギターやアコースティックギターを捨てる場合は、

「燃やせないごみ」に分別されます。

ギターアンプやギターケースも「燃やせないごみ」ですが、

両方とも一辺が50cmを超えると「大型ごみ」です。

以下では、茅ヶ崎市でのギターの出し方やアンプ・ギターケースの出し方。

そして、ギターを捨てずにお得に処分する方法を紹介します。

目次

茅ヶ崎市でのギターの出し方

茅ヶ崎市で捨てるギターケースとアコースティックギター

茅ヶ崎市の燃やせないごみは、隔週の水曜日が収集日なので、そこでギター類は出しましょう。

詳しくはこちら>>ごみと資源物の収集カレンダー|茅ヶ崎市

ギターアンプやギターケースは、多分50cm超えますよね?

なので、大型ごみとして出すしかありません。

料金は1点につき500円。電話による予約が必要です。

こちら>>0467-57-1166

「大型ごみ証紙」を買う必要があります。

販売店はこちら>>大型ごみ証紙販売店一覧|茅ヶ崎市

大型ごみの出し方、詳しい手順はこちら>>大型ごみ等の予約|茅ヶ崎市

茅ヶ崎市でギターをお得に処分する方法

茅ヶ崎市でお得に処分したアコースティックギター

茅ヶ崎市でギターをお得に処分する方法ですが、結論から言うと、

『楽器の買取屋さん』にギターの買取を依頼する事です。

楽器の買取屋さんは、横浜市にある楽器買取専門店です。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

ギター処分は楽器の買取が一番楽

茅ヶ崎市で宅配買取されたエレキギター

ギターの処分は楽器の買取が一番楽です。

なぜかというと、手間がかからず、高く売れるからです。

フリマアプリやオークションサイトは手間がかかる上に、販売手数料を取られ、

ギター送料も自腹です。

リサイクルショップは、ギターの買取価格が、楽器買取専門店よりも低いです。

楽器買取専門店は色々とありますが、私がおすすめするのが、『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんは宅配買取の場合、ギターを無料で送れますが、ギターの梱包作業も無料でやってくれるから手間がかからず、楽です。

また、ギターの買取価格もトップクラスで高いです。

お店は横浜市内にありますから、出張買取も可能です。

見積りも無料ですから、とりあえず申し込んでみてはいかがでしょうか?

無料見積りはこちら>>楽器の買取屋さん

参考記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

まとめ

茅ヶ崎市で売るエレキギター

茅ヶ崎市でギターを捨てると燃やせないごみに分別されます。

無料で処分できますが、ただ捨てるよりは売った方がお得です。

ギターを売るなら楽器買取専門店の宅配買取か、出張買取が楽です。

ギターの梱包作業も無料でやってくれる楽器の買取屋さんを私はおすすめします。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん