ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

尼崎市でギターを捨てると大型ごみ。料金なしの簡単な処分法

尼崎市で捨てるフォークギター

尼崎市でギターを捨てると大型ごみ

兵庫県尼崎市でギターを捨てると「大型ごみ」になります。

尼崎市では、1辺の長さが50㎝以上の品物は「大型ごみ」に分別されるからです。

ギターを「大型ごみ」で処分する場合、料金(処理手数料)がかかります。

戸別収集の場合は、300円。

クリーンセンターに自己搬入する場合は、103円。

また、「大型ごみ」を勝手に出すことや、勝手に持ち込む事はできません。

申込予約が必要です。

面倒くさいですよね?

そこで今回は、尼崎市でギターを処分する際にお金が全くかからない方法を紹介します。

しかも、料金がかからないだけではなく、お金が入ってきます。

また、尼崎市でギターを「大型ごみ」として捨てる方法も紹介します。

尼崎市で料金なしのギター処分法

尼崎市で買取されたレスポールのギター

尼崎市でギターを処分しても料金なしの方法ですが、

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する事です。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

ギター処分には『楽器の買取屋さん』がおすすめ

私がギター処分に『楽器の買取屋さん』をおすすめしている理由は単純です。

それは、『料金(手数料)が全くかからないから』です。

見積り無料、送料無料、ギターの梱包も無料、出張査定の出張費無料。

『楽器の買取屋さん』は楽器の買取を専門に行っている業者です。

経費をギター買取に絞っています。

だから、こんな上記の通り全て無料で処分できるのです。

また、古いギターや壊れたギターも買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

ギター売るならメルカリはやめとけ!

やめとけ!とバツマークを出す巨乳女性

メルカリなどのフリマアプリは素晴らしいシステムですが、ギターを売るのはやめておいた方が賢明です。

なぜなら、メルカリでギターが売れると、

販売手数料(10%)と高額なギター送料(約5000円)を取られてしまうからです。

尼崎市でギターを捨てると123円~300円出ていくだけです。

でも、メルカリなどのオークションサイトで売ると幾らかのお金が入ってくる場合があります。

ただしそれは、あなたのギターがちゃんと売れた場合だけです。

しかも、売れたら売れたで各種料金が発生します。

これは、はっきり言って損です。

必要経費がかかっていますからね。

なので、ギターに限ってはメルカリはやめとけ!なのです。

ギター買取は料金がかからない

ギター梱包作業をする男性にバツマーク

先ほどもお伝えしましたが、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼して、

ギターを処分すれば、料金はかかりません。

ギター買取の依頼は、メールや電話1本で完了。

宅配買取なら、日付を決めて宅配業者にギターを取りに来てもらうだけです。

あなたは、面倒なギター梱包作業もしなくていいのです。

ギター買取なら簡単で無料、しかもお金が入ってきます。

ギターの処分方法に迷っているなら、楽器の買取屋さんをおすすめします。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

尼崎市で「大型ごみ」としてギターを捨てる方法

ごみ収集車

兵庫県尼崎市でギターを「大型ごみ」として捨てる方法を紹介します。

捨て方は以下の2つです。

  • 戸別収集
  • クリーンセンターへ持ち込み

では、それぞれ紹介します。

尼崎市でのギター戸別収集

尼崎市でギターを戸別収集してもらうには、申込予約と処理手数料が必要です。

大型ごみ申込予約

申込予約は「家庭ごみ案内ダイヤル」に連絡します。

電話:6374-9999

受付時間は、

月~金曜日:午前8時~午後5時

土・日・祝日:午前9時~午後5時

※年末年始を除きます。

家庭ごみ案内ダイヤルで事前に収集日を予約します。

(申込内容、案内された事項は、必ずメモをしておいてください。後日、市から問い合わせがあった場合に必要です)

※土・日曜日は、収集無し。

※収集時間の指定は不可。

※申込状況によって希望に添えないこともあります。なので、引越しなどの時はできるだけ早めに申し込みましょう。

ギターの処理手数料

ギターの処理手数料は300円です。

収集日までに、ごみ処理券を購入してください。

ごみ処理券は、店頭に「尼崎市ごみ処理券取扱店」のシールをはっているコンビニで売っています。

※ごみ処理券の氏名欄に氏名又は受付番号を記入し、ギターの目立つところに貼り付けて出します。

尼崎市でのギター持ち込み

尼崎市では、ギターをクリーンセンターに持ち込んで捨てる事が出来ます。

クリーンセンターに持ち込む場合にも、申込予約と料金が必要です。

クリーンセンター申し込み予約

クリーンセンターへの予約は、電話かFAXで出来ます。

電話:6409-0101

FAX:6409‐1721

月曜日の持ち込みの申し込みは 前週の金曜日まで

予約受付時間:午前8時30分~午後5時15分

年末年始を除く月~金曜日(祝日含む)

持ち込みの料金

10㎏まで103円です。

ギター持ち込み時、クリーンセンターで現金払いです。

所在地

クリーンセンター(第2工場)

尼崎市東海岸町16番地の1

阪神高速湾岸線の南側、大規模物流センターの隣です。

まとめ

尼崎市で料金無しで処分されたクラシックギター

尼崎市でギターを捨てると大型ごみに分別されます。

手数料は、103円~300円かかります。

なので、ギターは捨てずに売った方がお得です。

ギターを売るならメルカリなどのフリマアプリは止めておきましょう。

料金(販売手数料など)が発生します。

料金なしで処分するには、楽器の買取屋さんがおすすめです。

全て無料で処分できて、お金も入ってきます。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

おすすめ記事

★壊れたギターや古いギターも買い取ってくれる業者がこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★ギターを売るならオークションはやめとけ!という記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★ギターはリサイクルショップや楽器店に売るよりも、買取業者に売った方がお得です。↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com