ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

埼玉県上尾市でギターを捨てると粗大ごみ。捨て方と無料で処分する方法。

上尾市で捨てると粗大ごみになるベースギター

上尾市でギターは粗大ごみに分別される

埼玉県上尾市でギターを捨てると粗大ごみに分別されます。

上尾市では、60cm×30cmを超えるごみは、粗大ごみになるからです。

捨て方は、持ち込みと戸別収集があります。

自分で西貝塚環境センターへ持ち込む場合は、80円。

戸別収集の場合は、230円です。

持ち込みが出来るのは、平日のみ(祝日の場合は、午前中のみ)

戸別収集の場合は、申し込み予約が必要です。

面倒ですね。。。

そこで、上尾市でギターを無料で処分する方法を紹介します。

また、上尾市でギターを捨てる具体的な方法も、併せて紹介しておきます。

上尾市でギターを無料で処分するには?

上尾市で無料処分したエレキギター

上尾市でギターを無料で処分するには『ギター買取』がおすすめです。

なぜなら、全て無料で処分できますし、手間もかからないからです。

また、古いギターや壊れたギターも買い取ってくれます。

ギター買取は色々なお店が行っていますが、一番のおすすめが、

『楽器の買取屋さん』です。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんをおすすめする理由

私が楽器の買取屋さんをおすすめする理由は、先ほども紹介しましたが、

いらないギターを全て無料で処分できて、おまけに手間もかからない、

そして、買取価格がとにかく高いからです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

フリマアプリではギターを無料で処分出来ない?

ここまで読んだあなたは、

「そうか、ギターは捨てないで売ればいいんだ!でも売るならフリマアプリとかもあるぞ?」

と思っていませんか?

確かにフリマアプリやオークションサイトなどでギターは売れます。

でも、

無料ではありません。

ギターが売れると販売手数料とギター送料がかかります。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

 

余計な手数料やギター送料がかからず、本当に無料でギターを処分出来るのが、ギター買取なのです。

おすすめのギター買取店>>楽器の買取屋さん

上尾市でギターを捨てるには?

上尾市で捨てるアコースティックギター

上尾市でギターを捨てる方法を紹介します。

上尾市でギターは粗大ごみに分別されます。

具体的な捨て方は、持ち込みか、戸別収集です。

上尾市でギターを持ち込みで捨てる

上尾市でギターを持ち込みで捨てる場合は、西貝塚環境センターへ持ち込みます。

施設名:西貝環境センター

住所:上尾市西貝塚35-1

電話:048-781-9141

手数料:10kgにつき80円。

受付日:年末年始を除く平日。

受付時間:午前8時45分から11時30分、午後1時から4時15分。

※祝日にあたる場合は、午前8時45分から11時30分)

西貝塚環境センター - 上尾市Webサイト

戸別収集でギターを捨てる

上尾市でギターを戸別収集で捨てる場合は、電話で予約が必要です。

予約電話番号:048-781-9141)

受付時間:年末年始を除く平日、午前8時30分から午後5時15分。

手数料:10kgにつき230円、1回の収集につき3点まで収集。

※毎月20日(土曜・日曜・祝日に当たる場合は翌平日)から翌月分の予約を受付開始します。

※戸別収集日の当日は、事前にギターを、戸建住宅の方は外へ、集合住宅の方は階下に出してください。また、立会と手数料の支払いが必要です。

面倒ですね。。。

まとめ

上尾市で買取されたアコギとエレキギター

上尾市でギターは捨てないで買取してもらった方がお得です。

ギター買取なら、お金は一切かかりませんし、手間も最小限です。

楽器の買取屋さんなら、古いギターや壊れたギターも買取してくれます。

また、買取価格も業界のトップクラスなのでおすすめです。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん