ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

鳥取市でギターを捨てると大型ごみ。無料で処分するお得な方法

鳥取市で捨てると大型ごみになるエレキギター

鳥取市でギターは大型ごみ

鳥取県鳥取市でギターを捨てると大型ごみに分別されます。

大型ごみはごみステーションには出せません。

予約して指定された日時に、指定された場所に出します。

また、処理手数料が発生します。料金は500円。

これはちょっと面倒ですね。お金もかかります。

そこで、鳥取市内でギターを無料で処分するお得な方法を紹介します。

答えを今すぐ知りたい方は、こちらをクリック↓↓

鳥取市でギターを無料で処分する方法

鳥取市で無料で処分したエレキギター数本

鳥取市でギターを無料で処分する方法とは、

ギターは捨てずに売って処分する事です。

ギターを売るにはいくつかの方法がありますが、

一番おすすめなのは、楽器買取専門店のギター宅配買取です。

ギター宅配買取は、オークションサイトやフリマアプリと違って販売手数料やギター送料がかかりません。

また、リサイクルショップでの買取や楽器店のギター下取りよりも、確実に高くギターが売れます。

ギターの処分が無料で高く売れるのが、楽器買取専門店のギター宅配買取なのです。

おすすめのギター宅配買取店舗

楽器買取専門店に買取されたフォークギター

楽器買取専門店のギター宅配買取は幾つかありますが、一番おすすめなのは、

『楽器の買取屋さん』です。

なぜなら、ほとんど手間をかけずに高く売れるからです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

その理由は、以下の2つの記事で確認できます。↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

鳥取市でギターを捨てるには?

鳥取市の大型ごみ収集車のイメージ

この項目では、鳥取市でギターを捨てる方法を紹介します。

鳥取市では、ギターのごみ分別は大型ごみになります。

大型ごみとして、ギターを捨てるには以下の手順で行って下さい。

収集と持ち込みがあります。

収集の申し込みをする場合(有料)

お住まいの地域の「大型ごみ受付センター」にご連絡ください。

お住まいの地域 によって連絡先が違います。

鳥取地域

公財)鳥取市環境事業公社内

電話:0857-22-0353

住所:鳥取市秋里1031-2 

国府地域

株)クリーンコクフ内

電話:0857-23-9493

住所:鳥取市国府町麻生117 

福部地域

株)クリーンフクベ内

電話:0857-75-2310

住所:鳥取市福部町海士605 

南部地域

因幡環境整備(株)内

電話:0858-87-6668

住所:鳥取市用瀬町美成323-1

西部地域

株)キョウエイ内

電話:0857-82-0353

住所:鳥取市気高町北浜1-53

処理手数料

ギターの処理手数料は500円です。

処理施設に持ち込む場合(有料)

鳥取市の処理施設のイメージ

ギターは木製またはプラスチック、金属などで出来ています。

自分で持ち込む場合は、可能な限りバラバラにして分別する必要があります。

分別の留意事項

可燃性の材質だけでできているもの(布団など)・・・神谷清掃工場(可燃ごみ処理施設へ)

不燃性の材質だけでできているもの(掃除機など)・・・鳥取県東部環境クリーンセンター(不燃ごみ処理施設)へ

可燃性と不燃性の材質でできているもの(ギターなど)・・・可燃と不燃を可能な限り分別の上、それぞれの処理施設に持ち込む。

※分別が不十分な場合、その場で再分別するか、持ち込みを断られる場合があります。

※ご不明な点がございましたら、持ち込む前に各処理施設にお問い合わせください。

可燃ごみ

神谷清掃工場

電話:0857-53-2612

住所:鳥取市西今在家228

不燃ごみ

鳥取県東部環境クリーンセンター

電話:0857-59-1802

住所:鳥取市伏野2220(地図)

直接、処理施設に持ち込む場合の手数料

可燃ごみ:10kgごとに120円。

不燃ごみ:10kgごとに370円。

まとめ

鳥取市で宅配買取されたアコースティックギター

鳥取市でギターを捨てるのは大変手間がかかります。

私が調べた中では、日本の県庁所在地の中で一番手間がかかります。

なので、捨てずに売って処分しましょう。

ギターを売るなら、宅配買取の楽器の買取屋さんがおすすめです。

全て無料で処分できますし、ギターが高く売れるからです。

ギターの宅配買取を見てみる>>楽器の買取屋さん