ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

深谷市でギターは何ごみ?素材で違う出し方とお得な処分方法

深谷市で捨てる予定のアコースティックギター

埼玉県深谷市でギターを捨てたい方は参考にして下さい。

この記事では、深谷市でのギターの捨て方とお得な処分方法を紹介します。

深谷市でギターは何ごみ?

深谷市ではごみ分別が違うエレキとアコースティックギター

深谷市ではギターをごみとして出す場合、「燃やせるごみ」「燃やせないごみ」に分かれます。

アコースティックギターは、燃やせるごみ

エレキギターは、燃やせないごみ

ちなみにギタースタンドは、燃やせないごみです。

詳しくはこちら>>深谷市 ごみ分別辞典

深谷市でのギターの捨て方に要注意

黒いエレキギターとステンレス製ギタースタンド

ギターごみの分別が分かったところで、次に捨て方を紹介します。

少し注意する事がありますからチェックして下さい。

アコースティックギターを捨てる場合

深谷市でアコースティックギターを捨てる場合は、「燃えるごみ」で出しますが、長さを50cm以下にしなくてはいけません。

ギターを分解して、透明または半透明の袋に入れて出します。

詳しくはこちら>>ごみの出しかた/深谷市ホームページ

エレキギターを捨てる場合

深谷市でエレキギターを捨てる場合は、「燃やせないごみ」で出しますが、45リットルの透明袋に入れる必要があります。

入らない場合は、火曜日の「粗大ごみ」で出します。

手数料は無料です。良心的ですね。

詳しくはこちら>>ごみの出しかた/深谷市ホームページ

ギターのお得な処分方法

深谷市で買取に出したアコースティックギター

深谷市はギターを捨てる際に、お金がかからないのでとても良心的です。

他の自治体はほとんどが有料です。

でも、タダで捨てられるからといって、そのまま捨てるのはもったいないと思います。

なので、ギターは捨てずに売って処分してみてはいかがでしょうか?

壊れたギターや古いギターも売る事ができます。

その方法が、『楽器買取専門店のギター買取』です。

楽器買取専門店のギター買取はお得

楽器買取専門店のギター買取はお得です。何がお得なのかというと、以下の5つです。

1.買取価格が高い。

2.送料、見積り、手数料など全て無料。

3.手間がかからない。

4.入金が早い。

5.壊れたギターや古いギターも売れる。

フリマアプリやオークションサイト、リサイクルショップでギターを売る場合、こんなにもお得感はありません。

おすすめの楽器買取専門店

おすすめの楽器買取専門店

楽器買取専門店は全国に沢山ありますが、一番のおすすめは、『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんは、ギター買取価格が業界のトップクラスです。

また出張買取と宅配買取があり、宅配買取の場合は、ギターを梱包して送る必要はありません。あなたのギターを受け取りに来た宅配業者が無料でやってくれます。

これは楽ですよね?

このサービスを行っているのは、『楽器の買取屋さん』だけです。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

まとめ

深谷市で買取されたエレキギター

深谷市ではギターを「燃やせるごみ」「燃やせないごみ」などで処分する事ができます。

また、ギターを分解する手間をかけないで「粗大ごみ」で出しても、手数料は取られません。かなり良心的です。

でも、そのまま捨てるとただのごみですが、売れば資産に変わります。

資産を売ればお金が入ってきます。

臨時収入が入ってくるなら売る価値はあると思いますがいかがでしょうか?

ギターを売る場合は、『楽器の買取屋さん』がおすすめです。

売る手間が最小限で済み、ギターを高く買い取ってくれるからです。

ギターを資産に変える>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり