ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方とお得な処分方法。

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

藤沢市内ギターの捨て方と売り方。無料でお得に処分するには?

藤沢市では大型ごみになるエレキギター

藤沢市でギターを捨てると粗大ごみ

神奈川県藤沢市でギターを捨てると粗大ごみになります。

藤沢市では粗大ごみの事を大きさによって『大型ごみ』と『特別大型ごみ』、その他の区分に分けています。

この記事では、藤沢市でのギターの捨て方と売り方を紹介します。

藤沢市でのギターの捨て方

藤沢市の大型ごみ収集車のイメージ

藤沢市でギターはクラシックギター、エレキギターともに『大型ごみ』です。

大型ごみには手数料が必要です。料金は500円です。

また、あらかじめ予約も必要です。予約は電話かインターネットで出来ます。

電話:0466-23-5301FAX0466-26-7684

受付時間:平日8時30分から12時00分・13時00分から17時00分

インターネット:藤沢市大型ごみ・大型商品プラスチック・剪定枝インターネット受付|トップページ

さらに、大型ごみ納付券も購入しなくてはいけません。

大型ごみ納付券はコンビニなどで販売されています。

詳しくはこちら>>大型ごみ処理手数料納付券取扱店一覧|藤沢市

藤沢市大型ごみ処理券

ちょっと面倒ですね。。。

なので、藤沢市内にお住まいの方は捨てずにギターは売ってしまいましょう!

壊れたギターも売れますよ。

藤沢市でのギターの売り方

藤沢市内で売るクラシックギター

藤沢市でのギターの売り方は、『楽器の買取屋さん』にギターを買い取ってもらう方法です。

『楽器の買取屋さん』は横浜市内にある楽器買取専門店です。

買取専門なので、見積り額が高く、入金も早いので大人気です。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

ギターをお得に処分するならメルカリ?

最近はメルカリが大人気ですよね?売るというよりはリサイクルや物々交換に近いです。

いらなくなったギターが誰かの役に立つなら嬉しいですよね。

でも。。。

メルカリでギターをオークションに出すのは損です。

なぜなら、手数料と高額な配送費がかかるからです。

配送費はなんと約5,000円もかかります!精密機械系になりますから梱包代が高いのです。

なので、メルカリに出すのは洋服や小物にしたほうがお得です。

ギターを無料で処分できる方法

楽器の買取屋さんの店舗

ギターを無料で処分出来る方法は、先ほど紹介した『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんでは、ギターの出張買取と宅配買取をやっていますが、どちらも無料です。

しかも、ギターの梱包も宅配業者が無料でやってくれます。

これは楽ちんですよね?

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

今回は、藤沢市でのギターの捨て方と、売り方を紹介しました。

ギターを捨てると500円かかりますし、面倒な予約や大型ごみ納付券も購入しなくてはいけません。

でも、ギターを売ると無料です。

面倒な手間もかかりませんし、お金が入ってきます。

比較すると、売った方がお得ですよね。

ただし、売るなら『楽器の買取屋さん』が一番お得です。

全て無料で出来ますし、売れたら入金も24時間以内に振り込まれます。

楽器の買取屋さんはこちら↓↓

あなたにおすすめの記事

★壊れたギターも買い取ってくれる良心的な買取業者がこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★ギターの売り方はオークションよりも買取業者の方がお得?真実を知りたい方はこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★ギターは楽器店に売るよりも買取業者に売った方がお得です。詳しくはこちら↓↓

wくあww.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com