ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

ふじみ野市でギターは何ごみ?捨て方とお得な処分方法。

ふじみ野市で捨てる予定のエレキギター

埼玉県ふじみ野市でギター類(アコースティックギター、エレキギター、ベースギターなど)は、粗大ごみに分類されます。

ふじみ野市では、30cm以上の燃える素材、5cm以上の燃えない素材は、粗大ごみになるからです。

料金は、無料です。

この記事では、ふじみ野市でのギターの捨て方と、お得なギターの処分方法を紹介します。

ふじみ野市でのギターの捨て方

ふじみ野市では粗大ごみに分類されるベースギター

ふじみ野市でギターを捨てると粗大ごみになりますから、指定された方法で捨てましょう。

2週間に1度の収集日に『不用品』と書いて出します。

収集日はお住まいの地域で異なります。詳しくはこちらで確認して下さい>>家庭ごみの分け方・出し方、地域別収集カレンダー | ふじみ野市ホームページ

ふじみ野市でギターをお得に処分する方法

ふじみ野市でお得に処分したアコースティックギター各種

ふじみ野市でギターをお得に処分する方法は、楽器の買取屋さんのギター買取です

この方法なら、壊れたギターや古いギターも処分出来て、お金が入ってきます

また、ギターを捨てないで売る方法としては、ギター買取が一番楽でお得です。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ふじみ野市でギターは捨てないで!

部屋の隅に置かれた古いアコースティックギター

どんなにボロボロになったギターでも捨ててはいけません。売ればお金が入ってきます。

ギターを売る方法は幾つかありますが、楽器の買取屋さんのギター買取が一番のおすすめです。

なぜなら、壊れたギターや古いギターも売れるからです。

あと、メルカリやヤフオクに出そうと思っているような使えるギターも、楽器の買取屋さんに売る方がお得です。

メルカリやヤフオクでギターを売ると、販売手数料とギター送料を取られます。

無料で処分できません。

また、リサイクルショップ(ブックオフ)などにギターを売っても、高く買い取ってはくれません

楽器の買取屋さんは、ギター買取価格が業界のトップクラスです。

また、見積りや査定、ギター送料、ギター梱包作業に至るまで、全て無料です。

出張買取と宅配買取がありますから、店までいく必要がありません。全て自宅で完結します。

いらなくなったギターを、楽して高く売りたいなら楽器の買取屋さんをおすすめします。

公式サイトはこちら>>【楽器の買取屋さん】その日にその場で現金化【無料出張見積もり】

高く売れるといいですね (*^_^*)