ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

ギターの処分を無料にする方法。おすすめは『ギター買取』

無料で処分する黒いエレキギター

ギターの処分を無料でする方法

ギターの処分で悩んでいる方は、参考にして下さい。

この記事では、ギターの処分を無料にする方法を紹介します。

ギターを無料で処分する方法は色々とありますが、私のおすすめは、

『ギター買取』です。

ギター買取は、

一番簡単で最もお得な方法です。

さて、ギター買取は色々な店や業者が行っていますが、中でも一番おすすめなのが、

『楽器の買取屋さん』です。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

では、なぜギターの無料処分には『ギター買取』がおすすめなのか?

また、なぜギター買取店の中でも『楽器の買取屋さん』が一番おすすめなのか?

その理由を紹介します。

目次

ギター処分を無料にする4つの方法

無料で処分する古いアコースティックギター

ギターの処分を無料にするには、4つの方法があります。

  1. ギターをごみで捨てる。
  2. ギターをあげる。
  3. リサイクルに出す。
  4. ギターを売る。

ギターをごみで捨てる

ギターを運ぶごみ収集車

ギターをごみで捨てても無料で処分出来る自治体があります。

でも、ほとんどの自治体では有料です。

処理手数料はピンキリで、15円~1000円の範囲です。

なので、あまりおすすめは出来ません。

参考記事>>ギターごみ分別。各市・区で違う捨て方

ギターをあげる

ギターあげると喜ぶ友人

ギターを友人や知人にあげる場合は、無料で処分できます。

でも、そう都合よく相手は見つかりません。

そこで、フリマアプリを使って相手を探し、あげるどころか販売しています。

これはこれでいいと思いますが、手間がかかります。

しかも、販売手数料やギター送料もかかります。

なので、おすすめは出来ません。

ギターをリサイクルに出す

recycleと書かれた緑色のリサイクルマーク

ギターをリサイクルに出すという方法もあります。

あなたがお住まいの自治体ではギターのリサイクル収集を行っている場合があります。

ただし、取りに来てくれるわけではありません。

ほとんどが自分で持っていきます。

誰かの役に立てるのは良い事だと思いますが、手間がかかります。

おすすめはできません。

ギターを売る

中古ギター売り場

ギターの処分が無料で出来るのが、『ギターを売る』です。

ギターを売る方法は色々とありますよね?

先ほど紹介したフリマアプリ(メルカリ)

根強い人気のオークションサイト(ヤフオク)

便利なリサイクルショップ(ブックオフやハードオフ)

新品ギターを買うため、楽器販売店の下取り(石橋楽器など)

でもこれらの方法でギターを売るのはおすすめ出来ません。

なぜなら、楽器買取専門店でのギター買取よりも、確実に損をするからです。

ギター買取はおすすめ

楽器買取専門店のギター買取

ギターの処分を無料にしたいなら、ギター買取がおすすめです。

中でも、楽器買取専門店によるギター買取です。

楽器買取専門店によるギター買取は、全て無料でギターが処分できます。

買取方法は、出張買取、宅配買取、店頭買取があります。

私のおすすめは、普通のギターなら宅配買取。

レスポールやストラトキャスターなどの高級ギターなら、自宅まで来てくれる出張買取です。

出張買取は、多くの業者がその場で現金で払ってくれます。

また、高級ギターに何かあってはいけません!

宅配中に事故でも起こったら。。。

そう考えると、出張買取なら自宅でギターを渡してお金を受け取って終わりなので、安心です。

おすすめのギター買取店>>楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんがおすすめの理由

楽器の買取屋さんが買取したエレキギター

ギターの無料処分には、ギター買取がおすすめですが、

その中でも『楽器の買取屋さん』が一番おすすめです。

理由は、ギターを送るのが最も楽で、一番高く買取してくれるからです。

楽器の買取屋さんはギターを送るのが楽

ギターを無料で梱包する楽器の買取屋さん経由の宅配業者

楽器の買取屋さんはギターを送るのが、超楽です。

ギターの買取を宅配でする場合、先ずはギターを店に送って無料見積りを出してもらいます。

一般的にギターの無料見積りを申し込むと、後日宅配キット(ダンボールや緩衝材)が送られてきます。

その宅配キットに自分でギターを梱包します。

その後、宅配業者に連絡してギターを着払いで送ります。

でも、楽器の買取屋さんは違います。

ギターの無料見積りを申し込むと、ギターを取りに来る日時を決めます。

後は、ギターを取りに来た宅配業者に裸のギターを渡すだけです。

つまり、ギターの梱包作業をする必要が無いのです。

もちろん作業代金は無料です。

これは楽ですよね。

これなら、タイムラグもなく素早くギターを無料見積りに出せます。

そして、ギターが楽器の買取屋さんに届いたら、直ぐに査定が始まります。

送ったギターの見積り額が直ぐ決まり、連絡が来ます。

その金額にあなたが納得したら、24時間以内に口座にお金が振り込まれます。

楽器の買取屋さんは、他のギター買取店よりもサービスが一つ多いから楽なのです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんはギターを一番高く買取

一番高く買取されたレスポールのエレキギター

楽器の買取屋さんはギターを一番高く買取してくれます。

「他店で提示された見積り価格の10%以上で買取ます!」と公式サイトで宣言しているからです。

まるで、どこかの家電量販店や、某スーパーマーケットと同じ戦法ですね。

ギター買取に命を懸ける!?

そんな頼もしい買取店が、楽器の買取屋さんです。

楽器の買取屋さんなら、損はしません。心からおすすめします。

無料見積りはこちら>>楽器の買取屋さん

まとめ

無料処分したエレアコ

ギターの処分を無料にする方法を紹介しました。

ギターの無料処分には色々な方法がありますが、私のおすすめは、

楽器の買取屋さんのギター買取です。

なぜなら、最も楽(簡単)で、一番高くギターを買取してくれるからです。

楽器の買取屋さんのサイト>>楽器の買取屋さん

 

おすすめ記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com