ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

昭島市でのギターの捨て方。捨てると粗大ごみ、無料で処分するには?

昭島市で捨てるアコースティックギター

東京都昭島市でギターを捨てるつもりの方は参考にして下さい。

この記事では、昭島市でギターを捨てないでメールか電話1本だけで処分する簡単な方法を紹介します。

昭島市でギターは粗大ごみ

昭島市でギターを捨てる場合は粗大ごみになります。

捨て方は収集と持ち込みがあります。

収集を依頼する場合

①清掃センター(042-541-1342)に電話をして、収集日を予約し、料金を確認してください。

②粗大ごみ処理券を購入(コンビニなど)、券に名前を記入し、品物に貼ってください。

③予約した収集日の朝8時30分までに出してください。

持ち込む場合

昭島市環境コミュニケーションセンターへ持ち込むことができます。

所在地:〒196-0001昭島市美堀町3-8-1

電 話:042-546-5300

受付日時:月曜日~金曜日(午前)8時45分~11時30分(午後)1時~4時(祝日は3時30分)

第1・第3日曜日(午前)8時45分~11時30分(午後)1時~3時30分。

お休み 土曜日、上記以外の日曜日、12月29日~1月3日

・自動車運転免許証等による住所確認があります。
・事前予約は不要です。
・事前に分別して搬入してください。
・指定収集袋は使用する必要はありません。
・細かな散乱しやすいギターの場合は、透明または半透明の袋に入れてください。
・ギターは排出者自身が搬入し、ご自身で車から降ろしてください。

昭島市でギターを無料で処分する方法

昭島市で無料処分したエレキギター

昭島市でギターを無料で処分する方法は、楽器買取専門店のギター買取です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも確実に無料で処分出来ます。

また、買取なのでお金が入ってきます

おすすめの楽器買取専門店>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギターの売り方に注意

昭島市で楽器買取専門店に買取されたアコースティックギター

ギターを売る場合には売り方に注意が必要です。

私が楽器買取専門店のギター買取をおすすめしている理由は、3つです。

  1. 無料で処分出来る。
  2. 高く売れる。
  3. 手間がかからない。

メルカリやヤフオクは手数料とギター送料がかかります。

ブックオフやハードオフではギターは高く売れません。

楽器買取専門店のギター買取は、自宅に居ながらギターが売れます。

楽器買取専門店のギター買取はお得

昭島市でギター買取されたベースギター

ギターを売るのに手数料を取られるのは損ですよね?

また、買取価格が二束三文なら、わざわざ出かけるのも面倒です。

ギターを捨てないで売っても、手間がかかるなら嫌ですよね?

楽器買取専門店のギター買取は手間やお金は全くかかりません。

買い取り方法には、出張買取と宅配買取があります。

宅配買取の場合は、自分でギターを梱包して着払いで送るのが普通ですが、先ほど紹介した『楽器の買取屋さん』はそれも無料でやってくれます。

あなたは何もしなくても、ゴミだったギターが資産に変わります。

臨時収入が入ったら嬉しいですね。あなたなら何をしますか?

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん