ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

明石市でギターは粗大ごみ。処理券の料金を無料で捨てるには?

明石市では粗大ごみに分別されるアコースティックギター

明石市でギターを捨てると粗大ごみ

兵庫県明石市でギターを捨てると粗大ごみに分別されます。

ギターを粗大ごみとして捨てるには電話予約と処理券の購入が必要です。

詳しくはこちら>>粗大ごみの出し方/明石市

処理券のお値段は300円です。

市内のコンビニやスーパー、郵便局で購入します。

面倒だしお金も取られますね。。。

そこで、この記事では明石市でギターを無料で捨てる方法を紹介します。

また、ただ捨てるだけではなく、お金が入ってくるお得な方法も紹介します。

明石市でギターを無料で捨てるには?

明石市で分解されるフォークギター

明石市でギターを無料で捨てるには、まずギターを分解して「燃やせるごみ」と「燃やせないごみ」に分けます。

そして、それぞれを指定ゴミ袋に入れて出すしかありません。

ただし、厳密にいうと無料ではありません。

指定ゴミ袋1枚の料金がかかります。

また、ギターを分解する自分への手間賃(時間の浪費)もかかりますね。

さらに最悪の場合、手を怪我する恐れもあります。

なので、分解するくらいならそのまま粗大ごみで捨てた方が結局のところいいかもしれません。

捨てるギターでお金が入ってくる方法

明石市でお金に変わるエレキギター

明石市で捨てるギターでお金が入ってくる方法ですが、結論から言うと、捨てないで売るという事です。

ギターを売る方法は幾つかありますが、一番のおすすめは、

『楽器買取専門店のギター買取』です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも確実に売る事が出来ます。

しかも、他の売り方よりも高く売れて、手間も最小限で済みます。

おすすめの楽器買取専門店

楽器買取専門店は全国に沢山ありますが、中でも一番のおすすめは、

『楽器の買取屋さん』です。

なぜ、『楽器の買取屋さん』が一番おすすめなのか?

その理由は、3つあります。

  1. 買取価格が高い。
  2. 入金が早い。
  3. ギターを自分で梱包しなくてもいい。

買取価格が高い

楽器の買取屋さんのギター買取価格は業界のトップクラスです。

なので、人気はうなぎ登り、会社は急成長中です。

入金が早い

入金は、お店にギターが到着したらすぐに見積価格が出ます。そして金額に納得すれば24時間以内に銀行口座に振り込まれます。

この早さは業界トップです。

ギターを自分で梱包しなくていい

一般的にギターの宅配査定を申し込むと、自分でギターを梱包してお店に送る(着払い)必要があります。

でも、楽器の買取屋さんならそれをギターを取りに来た宅配業者が無料でやってくれます。もちろん無料で持って行ってくれます。

ギターを売る手間は最小限で、しかもギターが高く売れますからコスパ最高です。

公式サイトを見る>>楽器の買取屋さん

まとめ

明石市で売れば資産になるエレキギター各種

明石市でギターを捨てると粗大ごみに分別されてお金を取られます。

なので、無料で処分してお金を手にするのがおすすめです。

いらないギターを捨てないで売る方法は幾つかありますが、『楽器買取専門店のギター買取』が最もおすすめです。

オークションサイトやフリマアプリは手間がかかるし、販売手数料やギター送料がかかります。

リサイクルショップは行くのが面倒だし、見積り価格が出る間の時間つぶしも苦痛です。

また、買取価格も楽器買取専門店には勝てません。

楽器買取専門店の中で最もおすすめなのが、『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんはサービスが優れている上に、買取価格も高いのでコスパに優れています。

ごみのギターを資産に変えたい方はこちらをクリック>>楽器の買取屋さん